※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
家族・旦那

里帰り中です☺️産まれて20日目ベビの育児中です、旦那が今日先輩とユニ…

里帰り中です☺️

産まれて20日目ベビの育児中です、旦那が今日先輩とユニバに行きました、(連れて行かれた)みたいな感じですが行く事を選んだのは旦那です。あいにくの土砂降りで旦那からもぅ帰りたいと連絡がありました、なんかダラダラLINEしてたのですが冗談?かなんか知りませんが、○ね。と言われました
良く冗談で中指立てられたりはしたのですが
妊娠して出産してから面白くなくなってきたのと、1番腹たったんがタクシーで帰ってきました。理由は寒くて震えたかららしいです。そんなにお金の余裕なんかもちろんありません。電車で帰る話をしていたので…。私はその日ベビがグズグズし私も心の余裕がなくなりしんどいって思ってる時での出来事でした。また
しょっちゅうタクシー使ってるわけじゃないのに
なんでそんな言われなあかんねん。こっちの体調も考えろやとブチギレ☺️もちろん私もブチギレ。

私は分かりました。ゆっくりやすんでくださいとLINEだけ入れて今日半日無視しています。当分連絡しないどこうとおもいます。明日から旦那は産休パパ制度を使い休みで
その間に里帰りも終わろうとしてたのにこの様です。
旦那を反省させたいです。お力貸してください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡無視でいいと思います。
最悪最低ですね。
毎日お疲れ様です。

• さやまま

さやまま

さすがに笑って流せませんでした…。涙がでてきます。
    コメントありがとございます。無視なんかしたら子どもっぽいと思っていましたが
    思いっきり反省してもらいます。

• 3月27日
🐻

まず、冗談でも○ね。という人は無理です。
子どもが真似しますよ。

寒くて震えた、体調考えろって言うなら遊びに行くな!って思います。
父親の自覚ないんやなーって感じです。

私なら向こうから連絡来るまで無視します。
それまでは里帰りし続けますね。
父親になった自覚が持てないなら無理です。
子どもを作るのに父親は必要ですが、子育てに父親は必要かと聞かれるとその人によると答えます。

• さやまま

さやまま

向こうからスタンプきていました。ただ私があんまり怒ってるって自覚がないのでしょ…
    子どもの事はすごい可愛がって毎日会いたいと言っています。が…
    私は怒り狂ってるのでもちろん
    写真送る気もありません。LINEする気もありません。はやく会いたいから迎えに行くから待っててと言われたのですが伸ばそうと思います。

• 3月27日
  • 🐻

🐻

主さんの怒ってるとか悲しいとかそういう気持ちを理解してくれてないと、これからも同じことが繰り返されそのたびにしんどくなると思います。

写真も送らなくて良いと思いますよ。
    私も同じ立場なら送りません。
    そして、理解してくれるまで帰りません。

• 3月27日
ちゅんちゃん

ごめんなさい。ありえないです💦まだまだコロナもある中でユニバ…しかも寒いって…風邪でもひいて新生児にうつったら…と心配になってしまいました😭
そして○ね…ブチギレて当然です。命懸けの出産をした人にいう言葉ですか?酷すぎる。産後は余裕なんかありませんよ。。
旦那のサポートは本当に大切なのに。許せないですね。
私なら連絡来るまで数日間は無視して里帰り継続します。その間に反省の連絡がなければ、義母とかに相談します。笑

• さやまま

さやまま

こんばんは…コメントありがとございます。ブチギレますよね
    旦那は愚痴も聞いてくれるし
    子どもに里帰り中会えない事も寂しがってくれています。ですが許せません、、、
    私が怒っていると思ってないんだと思います。スタンプきましたが既読つけてません。なんなら義母にLINEのスクショ送ってやろうと思っています…

• 3月27日
  • ちゅんちゃん

ちゅんちゃん

そうなんですね!
    ですが旦那さんの言動は許しちゃダメですよ🙅‍♀️
    言っていいこととダメなことの区別くらいつけてもらいましょう。。子供は可愛いです。でも可愛いだけじゃないです。そんな時に感情任せに人として発してはいけない言葉や仕草をする父親になっていきますよ。。
    旦那さんの幼稚さは義母含め家族で今のうちから直していってもらわないとですよ💦

• 3月27日
  • さやまま

さやまま

ありがとございます。本当にそうですよね。かわいいだけじゃない。義母に伝えようと思います。心強いお言葉ありがとございます

• 3月27日
  • ちゅんちゃん

ちゅんちゃん

大丈夫ですよ✨旦那さんも時間をかけて父親になっていきますからね☺️🌸
    必ず変わりますよ!!
    今気付けて良かったですよ👍

• 3月27日