※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんちゃん
ファッション・コスメ

子供の毛染めについて…4月に中学生なる娘がいます。春休み限定で髪を染…

子供の毛染めについて…
4月に中学生なる娘がいます。

春休み限定で髪を染めたいといわれ、たしかにやってあげてもいいかと思って裾カラーなら良いかなと言いました。入学前に染めた部分を切れば問題ないと思いますか?また近所から冷ややかな目で見られますかね。。私としてはオシャレに関心あり、やりたいことはやらせてあげたいなーとゆうだけです💦

コメント

ままり

髪の毛切るならいいと思いますよ!
私ならわざわざ染めずエクステはどう?ってすすめますが🥺

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

ありがとうございます!裾カラーならブリーチ500円カラートリートメントで300円ほどで💦それくらいならお財布にも優しくて😂
    髪切っちゃえば問題ないですよね😭

• 3月26日
  • ままり

ままり

セルフってことですかね?
    それなら私は美容師だからの考えになっちゃうかもしれませんがカラーダメージかなりあって勿体ないので辞めさせます🥹
    市販のブリーチしたら綺麗な髪の毛枝毛や切れ毛に繋がって嫌なので😭
    美容院とかでしっかりするなら最終的に切るしお洒落を知るいい機会だなとは思います🤍

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

別に絶対だめ!とは思いませんが私ならリスクを説明して止めます🥲

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

リスクとはやはり周りの目ですかね⁉️

• 3月26日
  • ママりんちゃん

ママりんちゃん

周りの目のこといったんですが、悪いことしてるの?と言われ、、
    悪いことじゃないよ、ただ、偏見?みたいのあるからとは伝えました💦
    中学生なったら出来ないし、最後の春休みくらい良いかなと思ってやらせてあげたいなーとは思いましたが…たしかに悪いことしてるわけじゃないよなーと。。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、中学の頃先輩が薬品でかぶれて脱毛症になってました💦
    それよりカラーチョークみたいな洗えばすぐ落ちるものもいっぱいあるので、頭皮や髪に負担が少ないものならいいと思います!

• 3月26日
  • ママりんちゃん

ママりんちゃん

あっなるほどですね💦ありがとうございます😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目は、私自身中高生の頃からかなり見た目派手だったんですが、ご近所さんとは普通に挨拶したり親切にして頂いてましたよ🙂✨
    今と違って昔は不良しか髪を染めない時代だったんだよ、その名残だよって言えば娘さんもわかりやすいと思います!

• 3月26日
  • ママりんちゃん

ママりんちゃん

そうですね❣️普段から挨拶し、よく、良い子だよねーみたいに言われりこともあり、その子が毛染めてる‼️てなるのかなぁと…😭あんまりおおぴらにはせずに控えめにやります☺️

• 3月26日
🍭

やっていいと思います🤍
中学生になったらまず無理なので迷ってる時間が勿体無い!
どうせ切るならやりましょ❤︎❤︎

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

そうなんです💦まず中学生なったら長期休みもう出来ないから今が、大人になるまでのチャンスと思って💦😱
    明日さっそくやりたいと思います😣❤️背中押していただき、ありがとうございます😭

• 3月26日