※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多嚢胞と診断受けてる方、診断前に自覚症状はありましたか?2人目妊娠前…

多嚢胞と診断受けてる方、
診断前に自覚症状はありましたか?

2人目妊娠前に3年ほど不妊に悩み、色々調べていると多嚢胞ではないかと思っています。ありがたい事に妊娠は出来たのですが、、2人目の授乳も終えたので婦人科に行こうと思ってます。
2人目の妊娠確認の際、3年も妊娠しなかったのはもっと早く受診して欲しかったと担当医に言われました。

下記、私が感じている症状ですがどう思いますか?

・生理不順 前回は20日周期前々回は43日
・不正出血 排卵日かな〜くらいの時に多いです
・性交痛
・何日も続くお腹の鈍痛
・下腹が出てきた
・おりものが増えた 妊婦健診で性病系は陰性
・体臭がキツくなった気がする 旦那には変わらないと
・むくみ
・イライラが止まらない


多嚢胞ではないかもしれないにしても、上記症状は何らかしら異常ありですかね🥲
現在妊娠している可能性はないです。
何が言いたいかわかりにくい質問ですが婦人系の病気に怯えてます🥲
婦人科にかかる際何と言えばいいのでしょう?

コメント

ママリ

生理不順、卵巣あたりが急にズキっと痛むというのに悩んでました!

一人目なかなかできずに、不妊治療に通って多嚢胞と診断はれました!

生理不順と卵巣の痛みは多嚢胞のせいだったみたいです💦

症状を伝えて、多嚢胞みたいな気がするんですが…と私なら相談します😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣!言われてみれば性交時左の卵巣あたりが痛みます🥲
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、2人目3人目のお子さんも不妊治療されましたか?出来れば3人欲しいので🥺

    そうですよね、相談って感じがいいですね🥹

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    私の友達も一人目産んだ後に多嚢胞になってるので受診してみてもいいかもしれません😭

    2人目、3人目は自然にできました😊✨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後体質が変わったりしますもんね😭
    逆に2人目の後治らないかな〜とか思ったのですが変わってなさそうでした😅

    ありがとうございます!自然妊娠なのですね✨✨

    受診してみます🥺

    • 3月27日
deleted user

上の方と同じです!卵巣部の痛み、生理周期が長い。
卵巣嚢腫もあり手術して体外受精で妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば性交時左の卵巣あたりが痛いです🥲
    初めて受診する際は症状を伝えましたか??

    • 3月26日
はちぼう

生理が始まってからずーーっと不順でした。数ヶ月来ないのもざらにありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生理不順も症状ですよね!そう言われると私も2人目妊娠前に数ヶ月来ないこともあり何度も妊娠検査薬してたこと思い出しました💦💦

    • 3月26日