※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の乳歯に虫歯らしきものが見つかりました。歯医者で治療する際、削ることがあるか不安です。

乳歯の虫歯はどの程度治療するのでしょうか?
先ほど娘の歯に虫歯らしき小さい黒いものを見つけました💦つま楊枝でつついても取れませんし、その部分が凹んでいるので虫歯ですよね💦

早々に歯医者に行こうと思っていますが、怖がりな娘なので今から不安になっています😭💦
削ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じように削って穴埋めてしますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月26日
りこママ

深いと普通に麻酔しますよ〜
大人と同じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月26日
omochichan

うちの子も先日の定期検診で指摘されて初めて気付いたのですが、奥歯の溝のかなり分かりにくいところに黒い点できてました😭うちの子の場合穴までは空いてなかったのと、その時に診察台?に上がるのもすごく嫌がったほどだったのでその日の治療は見送ってくださり、進行止めの薬というものを塗って次回1ヶ月後に再診です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも奥歯です😭💦
    あれ?と思って歯ブラシで擦っても取れず…黒?茶色?の凹みができてました。
    初めての虫歯でショックです😭😭😭
    うちも絶対大暴れしそうで💦
    お薬で止められる場合もあるんですね!
    とにかく受診してみます!

• 3月26日
Rママ

娘も黒い点から様子見で過ごしていたら穴が空き、、
歯医者変えたら深い虫歯でした。
同じく怖がりな娘で治療に慣れるまで待っていたら一生終わらない気がしてこれ以上進行も嫌で。。
可哀想ですが少し抑えて治療しました、、

それから娘さんは歯医者さん行きました?
娘は治した歯が何となくですが1部色が違う気がしてまた明後日歯医者に行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日受診しました!
    レントゲンを撮ったら初期だそうで、少し削って詰めて無事終わりました☺️
    絶対泣き叫ぶと思っていたのですが、「1年生になるから」と泣かずに1人で治療を受けることができ、感動しました😭✨
    これ以上虫歯が広がらないよう頑張りたいと思います💦

自分が治療を受けるより辛いですよね💦娘さんも無事治療が終わるといいですね🙏

• 4月1日
  • Rママ

Rママ

娘ちゃん素晴らしいです♡♡
    成長ですね😌
    娘の場合トラウマになってるのでしばらく歯医者は恐怖です🦷
    でも行かないとは言わないだけ多少泣いてでも歯医者には来るのでそこは褒めてます🥺
    お互いこれ以上虫歯出来ません様に🖐🏻
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月2日