※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育て世代のアパート暮らしの方。持ち家考えたりしますか?マンションや…

子育て世代のアパート暮らしの方。
持ち家考えたりしますか?マンションや一軒家。
ずっとアパートのメリットってなんでしょう。

コメント

はじめてのママり

持ち家はいずれは実家か義実家に建て替えるかこのまま賃貸かって感じかまだ悩んでますが違うところに家建てるのも近隣がどんな人とか不安もあるし建てたら簡単には嫌でも引っ越せないし、、どっちにもメリットデメリットありますよね

🐰

転勤族なのと、家賃補助でほとんど家賃が賄えているので今のところは全く考えてないです。ここにずっと住みたい!って場所も今のところないので🥲

はじめてのママリ🔰

すみません、マンションから一軒家に
引越した者です。

固定資産税や浄化槽の清掃費等のお金がかからない、
ご近所トラブルがあっても引越しが可能
が私が感じた賃貸のメリットです。

はじめてのママリ🔰

買えるものなら買いたいです。
無理なので、アパート1択。
メリットはご近所付き合いがなくて気が楽ですね。

はじめてのママリ🔰

災害大国なのと、隣人運が怖すぎて
この土地で一生過ごすことに縛られると思ったら
アパート気が楽すぎて持ち家興味ないです🥸

はじめてのママリ🔰

子供がいなくなってから広い家に住むのが嫌で当面賃貸の予定です😀旦那の転職とか子供の人数の変動とかあっても全然心配せず過ごせてるのでとりあえず今のところは賃貸でよかったと思うことが多いです〜🙆🏻‍♀️予算的に戸建てにすると駅遠になるので、子育てで忙しい時に便利なところに住めるのはメリットかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

家を買おうかな?と何度も考えたりしますが、離婚するかもしれない事や義両親が嫌いな事が頭をよぎって、なかなか家を購入する踏ん切りが付かず賃貸です💦💦