※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめたが、指しゃぶりを始めてしまい困っています。指しゃぶりをやめさせたいが難しいです。

一歳9ヶ月の娘ですが、おしゃぶりを卒業しようと辞めさせて3日目です。
先程寝ながらチュッチュ音が聞こえるとおもったら指しゃぶりを始めていました😨
指しゃぶりの方が厄介な気がしておしゃぶりをあげてしまいました🥹
娘はおしゃぶりがあれば指しゃぶりはしません。
やめさせたいのですがなかなか難しいですね🥲

コメント

こったん

1人目の時は自分から嫌がるようになり卒業しました。
2人目は現在も付けていますが、無理にやめさせて寝つきが悪くなったり指しゃぶりをするようになったら嫌なので、自分から嫌がるようになるまでは気にせず付けさせとこうと思ってます(笑)

• ママり

ママり

なるべく気を紛らわすようにしてむりだったらおしゃぶり渡そうと思います😌
    自分で嫌がるようになるんですね!

• 3月27日
向日葵

娘は4歳で指しゃぶり辞めました😅
意思疎通も普通にできるようになってきて、本人も舐めるのが恥ずかしくなったんだと思います。
結局は、マニキュア?のような苦いのを爪に塗って辞めましが😂
トイトレもそうですが、3.4歳になって意思疎通出来る頃にやった方が、伝わりやすく辞めさせやすいと思います!
グッと押し出されていた歯も戻りましたよー!