※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左5分45ml、右75mlを飲んで120mlで満足して寝てしまうことについて、十分な量を飲んでいると考えていいでしょうか?昼間は片側のみで終わることが多いので不安です。

生後三ヶ月の今は完母です。
左5分45ml 右75ml
合計120 寝てしまう為、5分+5分で限界です。。
これはしっかり飲めてると思って良いのでしょうか?ちゃんと飲んでくれてこの量で、昼間はだいたい片側のみで終わってしまいます。

第一子は、完ミだった為不安です…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えはいかがですか?
何回授乳してるかによりますが…
3ヶ月だと少ないかと💦
生後2週間ですが、うちも日中よく
寝ますが、60~90は飲んで寝ます💦

しっかり起きる夜間は150近く
飲むので、、片乳で終わるなら
かなり少ないと思います💦

• まるるん

まるるん

そうなんですね!!やはり少ないのかもですね💦
    体重は今6700で減ったりはしていないんですが増え方は少し遅くなってきました💦

• 3月26日
初めてのママリ

体重増加に問題なく、おしっこも出てれば問題ないと思います。

飲みムラもあれば、射乳反射が強くてしっかり母乳が出る時などママ側のムラもあるので。
うちも3ヶ月、4ヶ月の頃授乳時間が短くなって保健センターに相談に行ったら、飲むのが上手になって短時間でしっかり飲めるようになってるって言われました。

心配なら飲まれなかった片乳を搾乳して哺乳瓶であげるのもアリかなって思います。

• まるるん

まるるん

おしっこはビックリするくら出てるのですが…
    たまたま今日測ってみたのですが、やはり飲みムラがあるんですね!!
    なるほど❗️❗️搾乳して飲ませてみます!それで飲まなければお腹もいっぱいって事ですもんね❣️
    ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も1人目完ミ、2人目完母です。
母乳育児初めてで分からないしスケールあるわけでもないので一回にどれだけの量飲んでるか分からず不安でした。
私は時間測らずに好きなだけずっと吸わせてました。それで寝ちゃったら終わらせるしまた泣いたら飲ませる。でやってました!

• まるるん

まるるん

泣いたら飲ませるがやはり一番ですよね!最近は泣かずで4時間ほど空きの授乳で不安で…泣
    私もショッピングモールで測ってみて今日わかりました💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もショッピングモールにちょくちょく計りに行ってました!たくさん飲む子もいればそんなに飲まなくても満足する子もいると思うしそれこそおしっこやうんち出てれば大丈夫かなあって私は思いました!うちの子新生児の時とか6時間とか空いてました🤣
    ずっと寝てるし泣かないから私も寝ちゃってました笑笑

• 3月26日