※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れが気になります。食事の影響か、9wから肌荒れがひどくなりました。対処法を教えてください。

妊娠中の肌荒れ😢😢
つわりでぜんぜん食べれていないからか ?
食べられるものが偏った物ばかりからか ?
9wあたりから生理前、生理中のような顔の肌荒れが出てきました。
何か良い塗り薬や飲み薬などないでしょうか😢

コメント

まるまる

わかります私もつわり中食事が偏っていたからなのかニキビできたり乾燥すごかったりで肌荒れすごかったです🥲
つわり中なので皮膚科にも行けずで少し値段はしますがキュレルのものに変えたら少しずつ良くなりました🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私もつわりで長時間外に出られないので皮膚科に行けないんですよね ...
    キュレル試してみます!!

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

ぜひぜひ!キュレルアトピーの人とかも使ってるので低刺激でいいと思います☺️
    安定期入る前には肌荒れも落ち着いてました🌿

• 3月27日
りん

妊娠初期って肌荒れする人いますよ🥹
つわりや食べ物関係なくホルモンの影響だと思います。
わたしも背中ですが初期から荒れましたが安定期入る頃には気付いたらよくなってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスも関係ありますね😢😢
    はやく安定期入ってほしいです😭❤️

• 3月27日
にんにん🔰

妊娠中は肌トラブル起きやすいみたいです。私も少し痒みを伴う湿疹がありました。
検診で相談すると妊娠中でも使える薬を処方してもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で伝えれば良いんですね!ありがとうございます!明日検診なので言ってみます🫶

• 3月27日
ママリ

皮膚科に相談するのが1番かなと思いました😊妊娠中使えない薬もあるので!私もこの前皮膚科で塗り薬もらってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着いたら皮膚科にも行こうと思います🥲☁️
    ありがとうございます♡

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

つわりで食べられなくなるともう肌ボロボロになりますよね😣くちびるも皮向けまくりで酷かったです💦妊娠中でも使える塗り薬は貰いましたが、気休め程度で。。安定期に入ってなんとなくバランス良く食べられたり、体調が安定してきたら勝手に治ってました😊
今の時期は仕方ないのかもしれません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね ... 💦
    こんなにあれることあまりなくて、旦那にも心配されてて私自身も気になりすぎちゃってます🥲💧
    食べれるようになったらバランスよく食べて治したいです ...

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な人に言われるとちょっとショックですよね😥
    わたしも夫に心配されて、、妊娠中は仕方ないんだから見ないでえええ😢💦💦って思ってました💦時期的なものだと思う(体質が変わっちゃった訳じゃない)ので、あまり気にせず、いじらず触らず、、低刺激の基礎化粧品など使ってみてくださいね😊わたしはアベンヌのオールインワンにしてました◎

• 3月27日