※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

5歳2ヶ月の娘がいまだに夜はオムツです。パンパンになるくらいおしっこ出てます。流石にやばいですかね💦?

5歳2ヶ月の娘がいまだに夜はオムツです。パンパンになるくらいおしっこ出てます。
流石にやばいですかね💦?

コメント

ママリ

夜はパンツに何回かしたんですか??😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

はい💦けど結局お漏らししてすぐ起きて、このパンツしないで!と言われます💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

夜あまり水分取らせないのと寝る前にトイレに行かせていても、たくさん出ちゃいますか?

• 3月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

コップ一杯のお茶は絶対飲みたがり飲んでます💦寝る前におしっこは行きます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

好きなキャラクターのパンツにして、やる気出させてもダメですかね🥹
    かわいそうですが、パンツ嫌でもお漏らししながらでも続けないと克服できないかなと思いました💦

• 3月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

色々考えてみます汗

• 3月26日
はじめてのママリ

年長の夏までに外れないようなら病院で相談した方がいいですね🤔💦
夜尿症の可能性もあるので。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

夜尿症て治るんですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然に治る子もいれば、治らない子もあるので目安としては年長の夏、小学校上がるまでには必ず相談した方がいいですね🤔💦
    生活指導、内服などその子にあった治療をしてくれますよ。

酷いと夜間のみではなく昼でも漏らすようになったり治すまで結構かかるそうです。

• 3月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

日中はもう全く漏らさないです💦もう少し様子見て小児科へ相談も視野に入れてみます!

• 3月26日
みき

うちも夜はオムツですよ😊
早い、遅いはその子によるので気にしなくていいですよ。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いつくらいまで様子見ますか?

• 3月26日

夜のおしっこは身体の発達とかみたいなので、オムツからパンツに替えたらとかの問題ではないと思うので、まだオムツでもいいと思います!
ただ、入学までには外したいですよね💦💦
年長さん、お泊まり保育とかないですか??

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お泊まり保育はコロナの関係上ありません!
    そうですね、もう少し様子みて小児科相談も視野に入れます💦

• 3月26日
ママリ🔰

うちの子は5歳半までは必ず毎日パンパンでした😂でも,5歳半すぎた頃から出てない日が出始めて!今は,出てたり出てなかったり…出てない日が少し多くなってきたかな?という感じです。それでも,5年半おむつ空だったことないのを考えると,何もしなくても成長するんだな〜と思って見守ってます。
春から年長なので……夏頃にはパンツで寝るのも挑戦できるかな?と期待して😁それでもまだ頻繁におねしょするようなら,病院に相談する予定です。

みぽりん

まさにうちの子も同じです!
毎回オムツはパンパンです💦
昨日パンツで寝かせてみたら
朝方一回だけちびってました!
今日もパンツで寝かせたので
様子見る予定です!