※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式や慣らし保育の連絡が遅れています。他の保育園も同様の経験があるか気になります。

4月から保育園に入園します。
内定通知が2月2日に届いてから説明会の日程連絡がきたのが3月4日で説明会は7日でした(急だなーとは思いました)

その際に入園式の連絡は後日しますと言われて帰ってきたのですが、未だに連絡がありません。
入園式が4月1日なのか3日なのか、慣らし保育はいつから始めるのか…夫と、連絡遅いよねって話してるんですが他の保育園もこのような感じの対応でしたか?

コメント

おま

通知が来て面接があって(2月末)説明会があり(3月4日)面接の時に入園式がいつあって慣らし保育は次の日からと聞いて
先週くらいに慣らし保育のスケジュールを聞きましたよ!
この時期に連絡ないのは遅いのかなと思います🥺

n

うちは1月中旬に1歳児クラスの内定通知がきて1月末に面談(説明会)がありました。
流石に遅すぎるので明日にでも確認したほうがいいと思います。

deleted user

2月に通知が来て、3月頭の説明会で一通りの説明はありました!

もう約1週間後に迫ってますし、明日の月曜日に連絡なければ、こちらから園に連絡しちゃっても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私の所もギリギリでした!

2月末に保育園が決まり
3/20に説明会との予定でしたが理由は言われませんでしたが無しになり
3/22に保育園から書類が郵送で届き保育園の詳細や持ち物だったり、慣らし保育の日程も決まっていました!
4/1に入園式と説明会を同時に開催するとのことです。

入園準備で持ち物揃える為に書類だけじゃもっと細かい事が知りたかったので、電話で聞いてみたら個人的に時間組んでいただき個別で説明聞くことが出来ました😊その時にも『また分からない事があればいつでもなんでもお電話ください🥰』ととても優しかったのでギリギリでも全然不信感や不安はありませんでした。

明日電話してみてもいいと思います。