※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いており、点滴を受けたいと考えています。点滴の辛さや病院での対応について知りたいです。

つわりで点滴してもらった方いますか?
どれくらいの辛さでしょうか?横になっているだけなのに昨日から、ほぼ食べれず、今日は水を飲んでも吐いてしまい、吐き続けています。つらいです。でも、私よりつらい人はいるはずと思ったり..
病院で点滴して欲しいと言ったらしてもらえるものなのでしょうか?

コメント

なーむ

水分摂れないくらいなので、点滴してもらった方がいいと思います!受診される際も、水を吐いてしまうことを伝えればすぐに処置してもらえるかと🤗
そこまで重い症状だと尿検査すれば、ケトンも出ていてすぐに点滴、となるかと思います❗️

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😭水分取らなきゃと思いながら、吐くのがしんどくてメンタル崩壊です。いい大人ですが、ずっと1人ベットでメソメソしてました。明日仕事休めるかまず聞いてみたいと思えました。ありがとうございます😭

• 3月26日
  • なーむ

なーむ

辛い時は我慢せずに病院を頼りましょう🤗
    私も1、2人目ともに悪阻で入院、点滴してもらってました🏥
    泣きながら、早く終われ〜と言っていた記憶があります😖
    私も今つわりと格闘中です❗️早く終わってな欲しいですよね😭

• 3月26日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

周期一緒ですね!
    早く終わって欲しいです。。1人目は、吐きつわりでしたが、吐けば楽になったのでわりかし元気だったのですが、今回、吐いても吐いても気持ち悪くて💦早く終わることを願うばかりです。

• 3月26日
あみ

うちは何回か気分が悪くなり倒れてしまって点滴した事あります。
食べたり飲んだり出来ない人は点滴しないと脱水になってしまうみたいです。
点滴はポカリスエットみたいなものも教わりました!

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます😭
    倒れてしまったのですね💦私もまだまだマシな方ですね。
    点滴費用って高いですか??😵‍💫
    今通っている産婦人科がめちゃくちゃ高くてビビってもいます。

• 3月26日
Mii*

下の子を妊娠中に重症妊娠悪阻になり、点滴を受けました。
その頃、何も食べれず飲めずで体重が1ヶ月で10kg以上減り死にかけていたので、点滴を受けて気分はかなり良くなりました!(そのまま入院になりましたが💦)
上の子妊娠中も悪阻が酷くて点滴打ってもらいにいきました😊
だから辛かったら病院に連絡したら良いです。
私みたいに我慢したら酷いことになるので🥺

• ゆかぽん

ゆかぽん

10キロ!?減りすぎてて無事出産されたことが素晴らしい!!頑張ったんですね😭私は、妊娠してから2キロしか減ってないのでまだまだ生きていけそうです✨勇気をいただきました。
    連絡、なぜか思いつきませんでした💦行って、断られたらやだなーとしか思ってませんでした💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

水も飲めないとなると点滴したほうがいいと思います🥲
私も7〜8週頃点滴してもらってました💦
一度病院電話で確認してみてはどうでしょう?🥺
電話するのもしんどいと思いますが😭😭

• ゆかぽん

ゆかぽん

確認という観点が完全に無かったです。的確なアドバイスありがとうございます😭
    明日、電話してします。

• 3月26日
めめ

水分取れなくて血管がぺっちゃんこになってる感じで点滴してもらいました☺️

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

病院受診するとまず尿検査でケトンがどのくらい出ているかで私のところの病院は点滴でした!
辛いですよね💦水も飲めないんだとおそらくケトン出てるはずです💦
点滴費用そんなにかかりませんでしたよ!1,000円ちょっとだった気がします🤔
でも何度も通っていたのでそれなりに金額かさみましたが😅
点滴をしても吐き気が楽になるとかはありませんでしたが脱水予防できるので行かれた方がいいです😭✨