※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は専業主婦で、旦那は働いてます。育児家事ほぼしない旦那にたまに、…

私は専業主婦で、旦那は働いてます。
育児家事ほぼしない旦那にたまに、息子とお風呂に入って欲しいとお願いすると毎回「俺明日仕事だから」「昨日俺仕事だから」って言われて断られます。
唯一毎日やってくれるのは、娘の服を脱がせてお風呂場まで連れてきて、私が洗って、洗い終わったら旦那に娘を渡して保湿と着替えするくらいです。
4月から私も働きますが、もっと育児に協力してくれるようになるでしょうか?また、皆さんから見て旦那の行動や発言は働いてるからしょうがないに入るのでしょうか?
良かったら教えてください🙇

コメント

るん

こればかりはパパ次第ですよね…
私の旦那は仕事してて私はしてませんが
お風呂2人一緒にパパと入ったり、お願いしてます!
育児しないのは遊び相手とかもしない感じですか?😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お願いして、2人入れてくれる旦那さん羨ましいです🥲✨
    自分が気が向いた時にたまに5.10分遊んであげるくらいで、基本は自分は携帯いじったり、ゲームして子供達の事は全然見てないです😫

• 3月26日

ママリさんに毎日お疲れ様です💡
もうすく仕事も近づいてきて、気持ち的にも少し辛かったりしますよね👀

全然しょうがなくない❗️というか、やって当たり前、旦那さん子供の父親でしよっ😊👌‼️

私明日仕事だから、今度本人休みの日に使います😊👌
加えて、俺仕事だからと言われたら、「で、なに😊⁉️誰の子と思ってんの⁉️父親ならやって当たり前、今からそんなんだと子供の成長についていけなくなるよ😊💢」と私なら言っちゃいます〜😉

今からプッシュしないと、新生活辛くなります‼️今言える時に伝えて話し合って決めるが1番ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様なんてかなり前に、普段なかなか言われないので本当に嬉しいです🥲ありがとうございます🥲

仕事あるか、ないかなんて育児するのに関係なくない?って何度か説得したら「わかったよ。入れればいいんでしょ」って不機嫌になって入れてました💦

4月から私も働き出すけどって言ったら、それは俺もちゃんと入れるよって言われましたが、口だけ男なのであまり期待はしてません😂

• 3月26日

退会ユーザー

もう、旦那さんは大きな子どもですねぇ🤔口だけ男には、司令塔のママリさんの采配でいいねすし、子供使ってパパに〜とか、パパがやってほしい〜、とか押しつけていくことも大切です。それが習慣になります💡

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

なら仕事して育児してるママたちはどうなるん?って話ですよね。
親として育児は両親でやらないとって思います。
私の旦那も家事育児全くしません。
そのお風呂のやつもやったことありません。
何回もそのことで喧嘩して「なんで俺ばっかなんだよ!帰ってきて休んじゃいけないのか!?💢」って言われたけどあんたなにかしてんのか?俺ばっかって風呂場にいたから、子供が泣いて急いでいたからただベビーバスにお湯入れてくれといっただけでその発言でした。
もうこいつには頼まないと決めて今5歳なりましたが風呂は数年いれてない、歯磨き爪切りすらしたことない、なので預けたくもありません。
私もずっと専業主婦でしたが少しパート始めても変わらず来週からシフト増やしますがきっとやらないでしょう。
人によると思いますが旦那さんはやってくれるようになるといいですね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    私も何度も育児は2人でするものだよと伝えてますが、何も変わりません💦でも、旦那自身はちゃんと育児してると思ってます、、、
    旦那に期待するだけ無駄だなとは、思ってますがついつい期待して毎回、腹立ってしまいます😣
    うちも爪切りは、怖いと言われやった事ないですし息子と2人で出かけるのも、何かあったら怖いからって言って出かけません。外で息子と2人で歩いてても1人でどっか勝手に行って息子を、放ったらかしにする事もあります💦

旦那が気持ちを入れ替えて、やってくれるようになるとかなりこちらとしても、気持ちにも余裕ができてありがたいですけどね、、、🤥

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも私が専業主婦ですがそんな言い訳言われた事はないです。ただ、言わなければ自分は何もしなくていいと考えてしまうタイプなので、一緒に子育てしたいからやってほしいと頼みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言わなければ、全くしないタイプですが、言っても文句ばかりなのでママリさんの旦那さんが羨ましいです🥲✨
    2人で子育てしたいと何度伝えてますが、今のところ何も変わってないですね💦なんなら、旦那自身は何故か自分はちゃんと育児してると勘違いしてます😵

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はやってるんだ!っていう人いますよね!全然足りてないのに😂
    一回ワンオペさせないとわからないでしょうね。

• 3月27日
       チョッピー

問答無用…で強制です💦
ただ、先輩ママリさんに言われたのは、第一子の時に苦労してでも旦那さんも一緒に教育しないと育たないよ〜でっかい長男が一番手がかかります😂って教えてもらいました💦なので…皆さんあの手この手で煽てて、喧嘩して、褒めてと旦那さんを躾けてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの夫はそうじゃないから、それは言い訳にしか過ぎないな〜と思います💦
あと、働いたからって変わってくれるような人なら、今、変わってます。

らんらん

私も専業主婦ですがそんなこと言われたことないです💦
むしろいつも家で子供見てくれてるから俺が居る時は俺がやる!と仕事から帰ってくると遊び相手、おむつ替え、お風呂、寝かしつけなんでもやってくれます😅

ただその代わり…家事は私から言わない限りはやらないです!笑
旦那の中で子育ては2人で、家事は私の仕事って感じなんだと思います😅