※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で夜中に1度ミルクを飲むのをやめたいです。どのタイミングでやめられるか知りたいです。

今日で生後6ヶ月です!

完ミなのですが、まだ夜中に1度ミルクで起きます。
(3:00〜4:00頃)

夜中のミルクをあげないのは、いつからですか?
自然に起きなくなった…以外で
辞められた方のお話聞きたいです!

コメント

みんみん

完全に夜中にあげなくなったのは10ヶ月でした!

大体10ヶ月になると離乳食もうどんとか個体をメインにあげるので寝る22時頃、240mlをあげたらそのまま朝まで寝てくれました。

ただ個人差があるので
大体離乳食始まれば夜中のミルクは卒乳すると思います😭♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    朝まで寝てくれる日がくるのか、、と半信半疑ですが頑張ります😭

• 3月27日
ゆりな

参考にならないかもしれませんが、上の子が完母で育てていましたが、1歳くらいまで夜中おっぱいで泣いて起きていたのであげていました。
その後おっぱいを噛まれたりで血が出てきたので辛くて断乳しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    断乳もお辛いと聞きます…
    参考になりました😫

• 3月27日
はじめてのままり

うちも夜中1.2回起きますがミルクは飲まず再入眠してます。
泣いて起きるのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハスハスして起きます!
    起きるたびにおしゃぶりさせたらすぐ寝るんですが、3:00〜4:00に起きる時はおしゃぶりさせても寝ません😹
    もう夜間のミルクはあげていないということでしょうか?

• 3月27日
みなと

生後6ヶ月の息子で完ミです。
21時から眠り23時頃にミルクを飲める分だけ与え(息子は140〜200)、おしゃぶりして朝の6時まで寝てます。たまに、朝方にモゾモゾと起きますが、トントンしたり、おしゃぶりが取れていたら付けたり、足を暖めたりして再度寝かせます。
生後5ヶ月あたりから、徐々に3時から4時のミルクを無くしていきました。1週間ぐらい、その時間に起きてモゾモゾしたら作り、モゾモゾしない時はそのまま寝る…ってキツイですが、繰り返していたら飲まずに寝るようになりました。周りから、夜中に飲む癖が付くと辛い。って言われたので💧あとは、昼間にシッカリ活動してると夜は疲れて寝たりします✋
夜は、朝まで眠りたいですよね😢身体の負担、半端ないですもんね💧わかります😵
参考になるかわかりませんが、長くなりすみません。育児おつかれさまです😣