※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請期間や職員会議の時に、先生からの連絡帳は書かれますか?他の保育園ではどうなのか気になりました。

保育園の申請期間(春休み、夏休み、年末年始、お盆など)と、保育園の職員会議がある時って先生からの連絡帳書いてくれますか?

また、書いてくれない場合は保護者からの連絡帳は書いてますか?

娘の通う保育園では、申請期間や職員会議の時は先生からの連絡帳がなく、先生からの返事がないけど連絡帳は書いてます😅

他の保育園はどうなのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう先生の都合で書けない日はないですね🤔

でも年少からはお互い何か伝えたいことがある日以外は書かない園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    申請期間や職員会議の時でも、連絡帳書いてくださるんですね!

• 3月26日
ママリ

未満児の頃は毎日連絡帳のやり取りありましたよ😊

年少以降になると必要事項(お迎えの時間がいつもと違う、鼻水が出てるなど)に対しての返事しかないですし、みましたスタンプのみの場合もあります。

繁忙期は連絡帳を書く時間や余裕がなく書かない方針なのでしょうか?🤔返事がないとわかっているなら私なら特別伝えておかないといけない事がなければ書かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    年少になると、連絡帳がなくなる園もあるようですね!
    娘の保育園は4月から全年齢連絡帳なくなるようです😥

申請期間や職員会議の時は先生の数が少なくなるからかなーと思います。
    返事がない時は、こちらから書かなくていいんですかね😥分からなくて、毎日ちゃんと書いてます💦

• 3月26日