※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岩手県、山形県、秋田県で観光を考えております。 2歳の子どもが楽しめ…

岩手県、山形県、秋田県で観光を考えております。
2歳の子どもが楽しめそうな観光地、おすすめスポット等どこかありますでしょうか?(できればお値段等もリーズナブルだと尚嬉しいです😆)

教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

山形市の遊具施設「コパル」(無料)や、コパルの近くにある馬カフェなんてどうですか?❣️

ママリ

岩手県花巻市のおもちゃ美術館おすすめです。木のおもちゃがたくさんあって広々した空間で子どもから大人まで楽しめます。同じく花巻で童話村も。自然がたくさんの中で整備されたきれいな芝生があり、走り回って遊ぶことができますよ。賢治の学校も同じ場所にあり、楽しい所です。何より花巻は良い温泉がたくさんあるので、ぜひ一度行ってみてください😄

はじめてのママリ🔰

私も花巻のおもちゃ美術館おすすめです!( ´∀`)おもちゃ美術館が入っている、マルカンの大食堂もおすすめですよー!!
また、花巻の温泉の志度平温泉と愛隣館には、おもちゃ美術館監修の木のおもちゃで遊べるスペースがあります!
(二歳でしたら、個人的には志度平おすすめです❇夕食は圧巻のバイキングです。プールもあります。)
花巻の隣の北上市の展勝地は桜が有名なので、お花見時期でしたらこちらもよってほしいです( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志戸平温泉でした( i_i)\(^_^)

• 3月26日
🍼

先日あつみ温泉と加茂水族館、キッズドームソライに行ってきました🚗³₃
加茂水族館は大人2名2000円、ソライは全員で1700円だったかと!(2歳700円大人500円×2)
とても楽しかったようでまた大きい滑り台行きたい、おさかなさんみたいも今でも言われます🐟笑
コパルもおすすめです!

にゃお

山形の東根市に、あそびあランドというところがあって、今度行こうと思っています!
行ったことなければ是非検索してみてください^_^

ゆたまま

秋田県在住です!
○木のおもちゃ美術館
○ふるさと村
○大潟村の桜と菜の花ロード○男鹿水族館GAO
○大森山動物
○土田牧場
○花館牧場
○TDKみらいミュージアム
○ハーブワールド
○角館の武家屋敷