※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

29週での頑固な便秘と、臭いオナラについて心配しています。赤ちゃんや羊水に影響はないでしょうか?腸の状態も心配です。

汚い話しですが29wで頑固な便秘になやまされオナラがよく出るんですけど、そのオナラが臭すぎる!!💦
ちょっとプッと出ただけで周囲が異臭に包まれます(T^T)
本当に臭いです…
こんな臭いものが出るお腹の中にいる赤ちゃんは大丈夫なのだろうか💦
羊水とか臭くならないかな?💦
そして私の腸は何日もうんち溜めたままで大丈夫かな?
オナラ臭すぎて心配…

コメント

ラララさん

わかります😵
自分でクッサッ💦てなるくらい!
私も便秘で、そんな感じになり、下痢になったら臭いもなくなりましたが、ストレスですよね😭

あおちゃんママ

ごめんなさい、ワラタwww
いやわかります〜私慢性便秘なのでオナラ臭くない時滅多にないですもん😓我ながら布団の中でやった時篭って死にそうになります。。

妊娠中はホント便秘も悪化するので、マグネシウムとかラキソベロンとか妊婦でも使える下剤を処方してもらって出さないと…赤ちゃんも大きくなって色んな臓器圧迫されますから後半死ぬ思いになりそうな気がします…。

お大事に❗️

くみもん

私もこの前似た質問をさせていただきました✨✨
おならの臭いに驚きと不安が生じてきて😣😣💦でも妊婦さんはだいたい皆同じ経験があるようで安心しました😊😊でも仕事中とかにプッと出してしまうと恥ずかしすぎます😱😱💦💦
あと私もかなりの便秘で薬を飲んで出してまた飲んで出してを繰り返しています😱😱💦💦
ダメだと思っても出てくれないので仕方なく😭😭
お互い頑張りましょう🌟🌟

ゆあらmama

臭いですよね😢!誰もいない場所じゃないと絶対出来ないです。(笑)
私もいっそのこと下痢になりたいですー💦

ゆあらmama

友達にも言ったら、深刻そうに言わないでよっ😂!って大爆笑されました(笑)布団の中で・・私も我慢出来ずやってしまうと大変な事になります💦
薬など食生活と併用して改善していきたいと思います!

ゆあらmama

臭すぎて不安になりますよね(>_<)もちろん赤ちゃんが一番心配ですが、自分の腸も病気とかにならないか心配になります💦
仕事中は恥ずかしすぎますね😢
(笑)私も人がいる時は死にもの狂いで我慢します(笑)
後2ヶ月後に出産なので頑張りましょ✨