※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→陰性で、生理予定日が遅れている。基礎体温も変動。排卵日がずれている可能性あり。

生理予定日についてです。
無知な質問でお恥ずかしいのですが、

排卵検査薬で9日の朝に強陽性を確認し、9の23時には同等の陽性、
10の昼には陰性になっていました。

フライングで高温期12日目に妊娠検査薬は陰性でした。

なので整理を待っていたのですが
排卵日からプラス14日の生理予定日は25日のはずで遅れています。
排卵検査薬で確認済みなのと基礎体温も10日に下がって11日に高温期入ってます。

排卵日がずれてるということですか、、?
排卵検査薬ってあんまり当てにならないんですね、、

コメント

生理が14日後にくるとは限らないです!前後2〜5日のズレは正常の範囲内と見かけましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    てっきり皆14日にくるんだと思ってました😳😳😳
    今朝の体温も36.95だったのですが、これが下がってから出ないとこないですよね🤔

• 3月26日

退会ユーザー

徐々に下がっていってくる場合と、ガクンと一気に下がってくる場合がありますよね😭
    どっちにしても通常は低温期できますよね😣!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れると生理が遅れるという認識はあるのですが、、排卵日が確定していても生理は2、3日遅れるってことですよね?!
    前回はガクンと下がったその日に来たので
    陰性なのに体温下がらずいつ下がって生理が来るのかわからないのでどうしたのかなと思って🥲

• 3月26日

退会ユーザー

私はその認識です!整っていれば14日±2日でくると思います!ただちょっとした体の変化でもホルモンバランスは乱れるので、例えば疲れストレス体調不良など!何かしらで乱れて5日くらいは遅れる事があってもおかしく無いって事だと思います😊

不安になりますよね😣もう少し様子を見て念のためもう一度妊娠検査薬で確認、陰性であれば産婦人科で相談してみるといいかもしれません!

• 3月26日