※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性は言わなきゃわからないのはよくあることだと思うのですが、言って…

男性は言わなきゃわからないのはよくあることだと思うのですが、言ってもわからない旦那さんってどのくらいいますか?

例えば最近あったことで説明しますと…

買い物に行き帰ってきて、玄関で旦那が荷物を受け取ってくれたので

私「この袋にアイスクリーム入ってるから冷凍庫に適当にでいいから入れといて」

と言いました。渡した袋は1袋のみでアイスは普段旦那が食べているカップの物で6つくらいありました。

他に袋があったら探せなかったとか、見たことないアイスだったらわからなかったとか、1つで他のに紛れてたならわかるのですがそうではないです。

私は他の荷物を取りに行き、家に入ってアイスは冷凍庫に入れてもらえたと安心して他ごとをしてから冷凍庫を開けたらなぜかナゲット(冷蔵)が入っていてアイスは見当たらず聞いたら、

旦那「どこにあるかわからなかったから…」

百歩譲ってわからなかったとして、わからなかったら私が入ってきてすぐに言わないか?なぜ言わない?
そしてなぜナゲット冷凍庫入れた?(普段すぐ使うのであまり冷凍しません)


そして、今日は外出中に娘が💩をオムツでしました。
オムツが車にあったので、車でオムツ替えをしました。

後部座席で私が替えて旦那は運転席にいたので、

私「ビニール袋がご飯セットの袋(普段外食する時いつも持っている袋)にあるからどれでもいいから袋にオムツ入れて」

なぜかしばらくしてもオムツは放置されてる。
オムツを替え終わったが、娘が素直にチャイルドシートに座ってくれなくて苦戦していたので自分ではできず、また旦那に同じ事を言いました。

やっと動きましたが

旦那「これ?」とオムツポーチを持つ。普段はオムツポーチに袋ありますが補充し忘れてたので、ご飯セットの袋からと言ったのですがなぜかオムツポーチ。

私「違う。ご飯セットが入った袋」

旦那「これ?」とどう見ても私の鞄。なぜそれだと思う?

私「いや、いつもお茶とかスタイ入れてるご飯の袋」

旦那「どこ?」

どこ?って旦那が持っていたのですけど…となりましたがそういえば他の荷物をトランクに入れてたから助手席にないならと考え、トランクじゃないかと伝えたら取りに行き戻ってきたのですが、なぜかオムツは相変わらずそのまま。

私「袋ない?フォークとか入ってるの出していいから…」

ここでやっとビニール袋(普通に新しいやつ入ってた)が出てきて、結局私が袋に入れる。


私の説明が何か不十分なのでしょうか?
こんな旦那いるものなのでしょうか?

以前からうちの旦那がおかしいと思っていましたが、ここを見ているとあれ?似てる?って方が度々いるので、もしいたらと思って質問してみました。


こんなんで疲れるのは甘いですかね?

コメント

にんにん🔰

説明は十分だと思いますよ😅ただ、私たちがAと捉えていて伝えていることが、何故かA'と受け取っていることがあるような気がします。

例)夕飯のパスタを茹でてザルにあげる時に「(排水管のために)水出すの忘れないでね」と言ったら、パスタを水で締めようとした。
私は授乳中でお願いしたのですが、何でこんなことが起きたのかと未だに疑問です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    すごいわかります💦
    なぜそう捉える?みたいになりますよね😅
    なので、細かく説明してもそうなり本当に謎すぎてしんどいです😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!
なんか、こわくなる時あります…
なぜにそれがわからないのか、普通わかるだろと…
男性だからもあるかもですが、うちは軽度の発達障害かなと思ってます
耳から説明だと想像できないらしく、目から視覚的に見ないと指示が飲み込めないというか
買い物も絶対画像付きで依頼してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    わかります。怖くなる時あります💦
    うちも同じく発達障害かなと思います。
    画像付きもものすごいわかります。

    • 3月26日
はなまる子

うちの旦那も似たりよったりの性格で、頷きながら読んでました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    まさかのこんなに頷いてくれる方がいるなんて…
    それだけで少し気が楽になる感じがします😭

    • 3月26日
猫になりたいママリ🔰

目がかぶれていて毎日軟骨塗っていた時、旦那にお願いしたらとりあえず目についた全然違うステロイドの薬塗ろうとしてました、、、
普通確認しない?!眼軟膏って書いてあるよね?!わからないなら聞いてよ!何でこれ塗ろうとしたの?と聞いたら目の前にあったからって。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    ある意味怖いですよね💦
    でも、すごいわかります。
    確認もしないし、毎日同じ事してても急に忘れたかのように違うの手にしたり…すごい不思議なこと多々あります。

    • 3月26日