※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

上の子と下の子の入園式、同じ服で行く?下の子の服装気になる💦

来週、上の子と下の子の入園式が同じ週の別日であります💦
一応上の子が年少なのでメインの入園式は上の子なのかなーとか思ってますが、皆さんなら上の子と下の子の入園式同じ服で行きますか??

下の子の入園式はそこまでかっちりしてないと噂で聞いたのですが、どんな格好で行かれますか??🥺

コメント

ゆママ

別日で羨ましいです。

我が家も4月に娘が年少、下の子が満3で入園です。
同じ日の午前中に下の子の入園式、午後に上の子の入園式があります泣

満3の入園式は去年出たのですが、みんな私服だったので(入園式といいつつ、園生活の説明が主だった)今年も私服で行くつもりです。
上の子の入園式は一応、フォーマルな感じで行こうと思ってるので、私は着替えます。

下の子って4ヶ月(5ヶ月)で入園するってことでしょうか?

• 🫥

🫥

同じ日で、感じの違う式も面倒くさいですね😭😭着替えなきゃいけないですし😭😭
    私服って言うのは、ブラウスにスカートみたいな感じですか?それともがっつり私服ですか?

下の子、一歳で11月入園なのでてっきり入園式は出なくていいものだと思っていたのですが、途中入園の子も全員参加しないといけないみたいで、4ヶ月なのに。。ちょっと面倒くさいです😂

• 3月26日
ゆママ

私はガッツリ私服で、上はパーカーみたいなのに下はチェックのテーパードパンツでした。
一応キレイめな感じで行ったつもりです。

満3は私服の園なので娘もオシャレめな私服でした。

あ!なるほど!
入園は11月だけど、式は4月にするんですね。

園によるので、分からないですが、下のお子さんはキレイめな私服でいいような気がしますが、、、。
保育園だと働いてるママさんだから皆さんスーツとかなんでしょうか?
すみません。保育園はよくわからないです。

• 🫥

🫥

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そんなにかっちりとした私服もってないので、それなりに綺麗めな私服着て行ってみます🥺
    上の子の入園式でフォーマル着てみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月26日