※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天Edy残高の疑問です。新カード届き、Edy情報がない場合、残高はどうなるか?放置しても大丈夫?使い切るしかない?

楽天Edy詳しい方いますか?
現在アプリ内で楽天Edyで3000円弱残高が残っています。

楽天クレジットカードの更新で新カードが届いたのですが、旧カードにも新カードにもEdyマークも番号もありません。
この場合アプリ内にある残高はどうなりますか?

現状楽天Payかカード使用していなく、長い期間Edyを使用しておりません。残高があったのも新カードの案内用紙を見ていて気付いた位です😅

これはこのまま放置で良いのか?
使いきるしか無いのか?
わかる方居ますか?

コメント

ママリ

まず楽天カードにえでのマークがないのはカードにその機能を付帯させていないからです。

次に、EdyはEdy番号ごとに残高管理となるのでもしカードにEdyの機能がついていたとしても合算などは出来ません。

今アプリ内のEdyにある3000円弱の残高は使わない限り無くなりません。
もし今後機種変更などするときには、その残高を新しい携帯に移行させることをしなくてはいけませんね。もしそれせずに機種変更してしまったら、3000円を捨てることになります。
忘れないうちに使ってしまっては?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード更新のお知らせの時にEdyは使っていないからと☑️を外したので、まさか残高があるとはびっくりしました😅
    カードを更新しても残高は残るって事なんですかね?

何年前の残高かわかりませんがまた忘れる前に使いきった方が確実ですね。ありがとうございます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

カードとアプリのEdyは全く別のものなので、カードを更新しようと解約しようとアプリ内の残高は消えませんよ😃

• 3月26日