※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子どもを連れて義実家に帰ることについてどう思いますか?私は月1…

旦那が子どもを連れて義実家に帰ることについてどう思いますか?
私は月1度程度友だちと飲みに行ったり遊びに行く時間をもらっています。
平日週2回ほど旦那が飲みに行くのでその代わりという感じです。
私が出かけるときは大抵義理の両親のところにいきます。
親孝行にもなるだろうし、こっちは見ててもらう身なので有難いとは思っているのですが、なんだかモヤモヤします。
しょっちゅう出かけている嫁と思われてないかな‥とか
そんなに実家が好きなのか‥とか

見ててもらっていることには感謝してるし、その間にどこに行こうが良いと、頭では思っているのですが‥
みなさんはどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜旦那あるあるかもですね😅
うちもそうですよ!旦那が見てくれる時、実家連れてくわ〜とかよくあります。
は?家で見てろよ。それか歩いて公園でも行けばいいのにって思います。
義実家に連れて行くことに関して、しょっちゅう出かけてる嫁と思われてもそれは構わないのですが、すぐ実家に連れて行く旦那に嫌気さしてます。嫌ですよね笑

• ママリ

ママリ

共感いただけて嬉しいです。
    そうですよね、家でみるなり、公園やイオン行くなり過ごせばいいのにと思います😂

• 3月26日
さくらもち

逆に私は旦那さんがいない時とか、予定が合えば子供連れて実家帰ってます🚗³₃
(同居です)
なのでなんとも思わないです。
旦那さんや義両親も快くいってらっしゃいと送ってくれます。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!確かにお互いだといいですね☺️
    私は実家が遠く、年に2度程度しか帰れないので特に思ってしまうのかもしれないです。

• 3月26日
はじめてのママリ

ご飯の用意も遊び相手もしなくて済むからですよね😤
それで面倒見てたって言われて対等と思われたらムッとしますね😤

• ママリ

ママリ

そうですよね!たまには1人で面倒みてみてよっていう気持ちもあります😂

• 3月26日
しほ

1人で見れねぇのかよって言いますね😊
親孝行とは名ばかりのただ相手するのが面倒くさいだけですよね、

帰ったら旦那へのお礼はほどほどにお義母さんに毎回すみませんありがとうございましたって連絡入れます😓

• ママリ

ママリ

やっぱりお義母さんに連絡しますよね。。勝手に実家行くのになんかお礼いうのも変だなーと思いながら言ってます😂

• 3月26日

私はモヤっとします😣

月1のママが出かけてる時間くらい1人で見ろよ!って思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!共感ありがとうございます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

家にいられると、こちらが帰ってきたら部屋が汚く片付けからしないといけないので、むしろ義実家行っててくれた方が嬉しいタイプです🤣🤣
義理家族にどう思われてるかとか、全く気にしない性格だからかもですが。。

• ママリ

ママリ

たしかにそれもそうですね!ポジティブに考えられて素敵です!

• 3月26日
メロンパン

私はそもそも旦那子供で義実家に行かれる事が嫌ですね😅
うちの場合は、私の実家が遠方なので、普段はワンオペだし高熱とかでどんなに辛くても旦那が仕事の間は1人で子供達のことはみてるので😣💦
そんななかで(地元遠いし友達も近くにいないので実際遊びに行くことありませんが😭)私がたまーに遊びに行く時に義実家連れてくとか、、、楽すんなよ!ありえない!と思っちゃうので😅笑

もしも、自分も普段からたまに実家に行って親に頼ったりしてるなら、旦那にそーゆー行動されても全然気にしないと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!私も実家は車で6時間の距離なので、年に2回程しか帰っておらず、頼る人近くにおらずです。大変ですよね🥲🥲

• 3月26日
  • メロンパン

メロンパン

わかります😭
    子供産まれてから近くに気軽に頼れる人がいないのはかなりしんどいと実感してます😭
    自分で選んだ道とはいえ、、、お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 3月26日
ママリ

まさしく今日私が出かけていて旦那が義実家に連れて行ってモヤモヤしてて質問してました🥹

私が仕事とか出かける時はいつも連れて行きます。

なんで連れて行くの?と聞くとなぜ連れてっちゃいけないの?
1人でみらより楽だし喜ばれるからと言います。

わからなくもないけど私が車もない、みんな仕事してるため実家に帰りづらく母もあまり積極的に見たい、みるって感じでもないので帰らないのもあり余計にモヤモヤしてます。

同じく私も見てもらってることには感謝してるけど、、、って感じで私かって思わず思ってしまいました。

ちなみに義実家まではどれくらいの距離ですか??

うちは実家義実家ともに車で1時間です。

• ママリ

ママリ

同じ状況で共感いただけて嬉しいです!
    義実家は車で30分、実家は車で5.6時間です。
    1時間かけてわざわざ会いに行くんですね😳
    とてもわかります。こっちが帰れる状況にないと、羨ましくもありモヤモヤです。。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

実家の母は頼めば来てくれますがあんまり協力的じゃなくて、、、。
    そんなに息子に会いたいとも言いませんが義実家は会いたい連れて来って感じで。

ちなみに先週も実家の方に用事あって義実家、実家どっちも帰ってます。

旦那にそれを言ったらキレられました、、。

• 3月26日