※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。柔らかい食べ物を少しずつ食べるものの、スプーンを嫌がります。食べるものも限られており、どう進めていいかわからず困っています。

もうすぐ8ヶ月になる息子
全然離乳食を食べてくれません🥲

何週間かおやすみしたりしてますが、全然食べてくれず。。

すごく柔らかめに作ったおやき、
普通に炊いたお米を3粒とかずつを手で入れてあげると何口か食べてくれます。

リッチェルのスプーンが嫌なのか、スプーン拒否です😇

お粥もすり潰したものも嫌がって食べません

同じような方いますか??

あまり良くないとは思いますが、もぐもぐ噛んで飲み込んでくれるので、おやきとか普通に炊いたご飯あげてしまってます😣
それでもすごく食べるわけでもないので、離乳食どう進めていけばいいかわかりません💦

卵もまだ試せてないし。。。どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

m-mama💚

うちの娘もお粥以外食べない時期あったんですけどおもちゃで釣って、笑った拍子に口入れたら食べました😅w

ママリ

うちも先日に嘔吐して3日くらいお休みしました。そこから食べなくなり七分粥35g、おかずも20〜30gくらいですが残ります💧
まもなく保育園始まるのに不安です…