※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっこ
妊娠・出産

義実家に里帰り中、期待外れでつらい。誰も子供を見てくれず、自分の家に帰りたい気持ち。旦那に言えず困惑中。

(義実家に里帰り)

新生児と上の子(一歳半)を連れて
義実家に1週間里帰りすることになり
今日で滞在2日目です。

私のイメージでは夕飯をだしてもらえたり
上の子を見てもらえるイメージでしたが
1日目は何故か旦那と私が夕飯をふるまい
ました。
そして本日2日目は
旦那は朝から仕事にいき
義実家家族(義母、義父、旦那の妹18歳)
は朝一出かけていき帰宅は夕方過ぎです。
上の子だけでも連れ出してくれるのかなと
少し期待していました。

結局義実家に里帰りした所で
休日も見てもらえず、明日からはみんな仕事で
ただ気を遣ってここにいる意味がわかりません。
どうせワンオペなら自分の家にいますぐにでも
帰りたい気持ちがありますが、旦那に言うと
義実家が嫌いなのか?とか反感を買いそうなので
言い出せません。

つらいです。

コメント

Y&S

それって里帰りって言いますか?😭
ただ気を遣いに行ってるだけのような…。

ママリ

えーーーーーーっ、それ里帰りではないですよ。ただの訪問です。
まず、里帰りするなら、役割をきちんと決めた上で里帰りしないと意味ないですよ。みんな仕事でサポート受けられないのに他人の家で過ごすなんてあり得ないです。
自宅に戻りましょう。また、夫婦間で自分の思いを言えない関係だとこの先自分が倒れてしまいますよ。

はじめてのママリ

それなら私は家に帰ります😅💦
ただただ気を遣うだけだし…

3mama🐇

辛いですね。
これなら自分の家にいるのほうが良いですよね。
旦那さんもなぜそういう事を言えるのかが分かりません🥲

体調が悪いと行って自宅に帰っていいと思います!
産後のお手伝いないの厳しいかもしれませんが、ネットスーパーなどやりくりしてなんとかなると思います。

体調戻らない中みにっこさんも大変だと思いますが、早く自宅に戻って少しでも安らげる時間が増えるといいですね😌

はじめてのママリ

ええー!!
そんな状況なら自分の家で良いと思います😭