※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

夜勤のあるママさん、明けはどのように過ごしていますか?保育園児の息子…

夜勤のあるママさん、明けはどのように過ごしていますか?

保育園児の息子がいます。

平日に夜勤明けがくれば、保育園に息子を預けているため11〜12時頃から15時頃まで寝て、そこからはいつも通りです。

今月は2回日曜日に夜勤明けがありました。
前回の時もそうだったのですが、今回は
私9時半に帰宅、10時半頃までリビングで息子と旦那と過し、息子と旦那が買い物に行ったため11時半くらいから寝ました。
たぶん12時くらい?息子が帰宅、帰宅時私が寝てるところに来ましたが多分そのあとリビングに行って昼食。
その後またママ起きて〜と、時計を見ると14時前。時計見る前から起きるのを阻止してたので多分13時半前から息子が来ていたと思われます。
結局諦めて起きて、でもものすごく眠たくて息子に冷たくしてしまって、
旦那はトイレにいました…
旦那にせめて15時くらいまでは寝たい。と伝えたら、旦那は
息子ー、ママホテルに行くってーと
もう起きたから行かないよ💢と伝え、結局それから起きています。

旦那はお酒飲んで眠たくなったようで今から昼寝、息子も旦那見て眠くなったのか今昼寝しはじめました…

私は旦那が息子を外に連れ出して極力眠れる環境を作ってくれないかと思うのですが、言わないとわからないんですかね、

ちなみに旦那も夜勤あります。
息子は元々ママっ子で旦那が寝てようが旦那のとこには行かないのでひとりでぐっすり寝れます。

ちなみにその前の時は私が寝る時に息子もお昼寝に誘い、でも息子は早く起きて、眠たいの我慢して起きたら旦那は1人で昼寝してました。多分14時くらいに息子と起きたのですが、旦那は19時まで寝てました。

来月からはなるべく日曜日、祝日の明けを避けて欲しいと伝えましたが、皆さんはどんな感じで過ごしてますか?

寝ずにお子さんと一緒に過ごしてる方もいますよね、、尊敬でしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明けで家に着くのは10時30分くらいです。
帰ったらすぐ公園にいきます。
13時くらいにお昼食べて、14時から寝てます。
子供も疲れて寝たらラッキー、寝なかったら旦那にお願いして寝ます。
一回寝ちゃうと起きるの辛いし同じくかなり不機嫌になってしまうのでお気持ちすごーくわかります😵