※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が最近マネして音を出すようになり、喜んでいるが、パパやママの音はまだマネしてくれず、突然「いないいないばっ」と言うこともある。1年以上期待を裏切られ続けているが、マネした音が定着してほしい。

明後日2歳、いまだに発語のない息子。
ですが、ここ最近、ようやくマネして音を出すようになった…気がします。

「〇〇ちゃん、ちょっと休憩しようねー」→「きゅっけ!」
「うわぁ、できたねぇ」→「きった!」
「あ、みつけた、あったね」→「あったー!」
「パパ、おかえりー」→「かえりー」

て感じです。

パパママの音は全然マネしてくれません😭笑

あと、全然そういうタイミングじゃなく、そういう手振りもしないで、突然「いないいないばっ」ということもあります笑

このまま発語につながってくれるといいなぁ…😭

かれこれ1年以上、もうしゃべるか?!て期待を裏切られ続けてるんですが、今マネしてるのは定着してほしいなぁ😭😭😭

コメント

まぁちゃん

保育士していますが、充分ですよ😌

真似しようとした事に褒めてあげて、可愛がるが一番進歩します❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹本当ですか😭実は1歳過ぎには、バイバイやバンザイなどの真似、「わんわん」と発語もあって安心していたのに、どれもぱったりやらなくなったという前科(?)がありまして😭今回は定着するようにめちゃくちゃ大袈裟に褒めていきます!

• 3月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

まだまだ1歳児です。
    2歳になったらあれ?こんなに喋ってたっけ?🤣ってなることありますし、あらー随分ゆっくりだぁー笑ってなることもあります。
    それくらい差はある年齢です。
    月齢もありますし、ママは他のお子さんと比べず、
    「(名前)はワンワン言えるの!?すごーい👏大正解!ワンワンだね〜可愛いね〜🍀」
    などと
    (ママやこの人には僕に興味あるのかな?なんか喜んでる?もっと喋って見ようかな……)
    と人を見ている場合もあります(*^^*)

ちなみにベビーサインはやりますか??
    言葉で表せにくいときはサインでも充分ですよ⭐️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🥹褒めて褒めて、たくさんおしゃべりしてくれるといいなぁ🥹🥹
    ベビーサインは少し挑戦してみたのですが全然できず😭私を引っ張って連れて行くか、私に持ってくるかで大体の要求はわかるので、事足りちゃってるみたいで😥

• 3月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

サインは慣れですかね😌
    習慣的なものなので、ママが「ちょーだい、かーしーて😃」を言う時に一緒にサインを入れてあげてると慣れてきて、
    お子さんが欲しいときに手だけで合図してきたり言葉になったり、色々な表現をしてくれるかもしれません💪(´・_・`💪)✨

• 3月26日