※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が下の子と一緒に寝て、上の子がかわいそう。自分が休みたいのにイライラする。どうしたらいい?

旦那が休みのとき下の子が眠くなって寝かせに行ってくれるのはいいですけど、必ず一緒に寝てて上の子かわいそうって思うけど仕事もしてるわけだしみなさんならそれぐらい許しますか?
でも、上の子もパパと遊びたいかもしれないですよね😰
ワンオペのときはママなんて寝てられないのに…
子ども2人寝てるならまだしもわたし的には上の子かわいそうと思うのですが…。

それに自分が寝たいからって下の子全然ご機嫌なのに寝かせようとしたりして💢
もうイライラしますー。

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
まだ8ヶ月の子しか居ないですけど、自分が眠いからって起きたばかりの娘を寝よっか?とか言って布団に連れて行こうとしたりします🤦🏻‍♀️💭
眠くなくて遊んでほしいやろうに、可哀想ですけど、1人で寝て来てって言います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んで寝て飲んで寝てってばっかりじゃないですよね😅
    下の子が産まれる前はパパとボールで遊んだりしてたし、パパいるときは遊んでほしいって思ってるかもしれないしお前の子どもは下の子だけじゃねーんだよって言いたいです…
    ただ仕事してるからしょうがないって考えの人もいるのかな??って気になって😇

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

全然許しますね。
むしろ寝かしてくれてありがとうって思います。
上の子も遊びたいとかパパ遊ぼうよと言ってるわけじゃないんですよね?
うちは「自分がしたいことは自分で言う、交渉する」と教えているのでもし質問のような内容ならば「もしパパと遊びたいなら自分で交渉しておいで〜」と言うかもしれませんが、そこから先は本人に任せます。
交渉しに行くも行かないも本人次第です。
遊びたいと思うならご自分でどうぞです。
なので交渉しに行かないなら別に遊びたいとも思ってないわけで、上の子がかわいそうとも思わないですし旦那にもイライラしません。

もしパパと遊ぶ約束をしていたとか、遊ぼうよと言っているのに無視してということであれば話は変わりイライラしますが。