※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。トイレでの排尿がスムーズでないことがあります。赤ちゃんの圧迫が原因でしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

36w4dの初マタです!!
最近トイレで小をするときスムーズに出ない時があります。
赤ちゃんに圧迫されてるんですかね?💦
汚い話ですが強弱がつくというかいきなりでなくなったりかと思えばちょろちょろでたりとなんだか変な感じです💦
スムーズにでるときはいつも通り出ます。
毎回ではありません!
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

さーやん

初めまして!
37w4dで同じく初マタです😊
トイレの時の変な感じ…すごく分かります!!自分では早くスッキリしたいのに、ちょろちょろ長引くときがあります(°_°)
特に痛みは無いので大丈夫だと思ってあまり気にして無いです(笑)

• まむ

まむ

はじめまして!同じ方がいらして安心しました!
    たまーに胎動みたいのが膀胱に響いてとまったりします💦
    たしかに排尿痛とかないのでやはり子宮に圧迫されてるのかもしれないですね!あまり気にしないようにしたいと思います!

• 1月19日
さおり

赤ちゃんが大きくなるにつれ膀胱が圧迫されたり赤ちゃんの居る位置によっては尿管がふさがれてしまうからだと思いますょ👌頻尿にもなりますしね😱

• まむ

まむ

やはり赤ちゃんが原因だったんですね!!
    頻尿!確かに!
    それに加えなんだか残尿感も感じます😅💦

• 1月19日
ことりッピ

私もそのころ、頻尿だったり勢いが弱かったりしてましたよ‼️
赤ちゃんが大きくなって膀胱を圧迫したりしてるんだと思います。

異常なことではないですよ〜(๑◠ܫ◠๑)

• まむ

まむ

やはり赤ちゃんが原因だったんですね!
    異常な事ではないと聞いて安心しました😆
    ありがとうございます✨🙌

• 1月19日
  • ことりッピ

ことりッピ

頻尿になりすぎて膀胱炎とかなったんじゃないかって心配になったりします💦

でも、排尿時の痛みなんかがなければ赤ちゃんが原因かと…💦

排尿してもスッキリしなかったり、頻尿だったり…お腹が大きくて動くのも大変なのにぃ〜(xдx;)って、臨月の頃思ったものです💦

• 1月19日
みみ

わかります!
ちょっと違うかもですが、出終わっても少し力むとまたチョロチョロって出て、また力むとチョロチョロっと・・・(;´∀`)これを3、4回繰り返してやっと終わることも多くなりました。頻尿やくしゃみでの尿漏れもありますし、、産まれるまであと少しの辛抱ですねo(^_^)o

• まむ

まむ

同じです!!夜中に起きることがないので朝一に出したいのにスッキリしないことが多いんです😅💦
    見た目的には赤ちゃんおりてきてるかんじはしないんですが😣
    ちーさんはもうすぐ予定日ですね!!
    お互いあと少し頑張りましょう!
    安産になることを祈っています!

• 1月19日