※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

歯医者で働いている方教えてください😭今前歯をブリッジにするため治療し…

歯医者で働いている方教えてください😭

今前歯をブリッジにするため治療しており、今日仮歯が入りました!
ですが、歯が斜めで大きくて、歯茎からモコっと盛り上がっていて変な仕上がりです😥

この形のままの歯が入ってしまうんでしょうか?😰
歯医者では、少し歯が大きいですが本物は技工士さんがかっこよく作ってくれますので!と言われましたが🤔
心配になってます💦

次は型取り?と言われましたがこの形のまま型取りをするんですか?それとも仮歯を取って型取りをするんですか?

型取りをすると、次ではブリッジの歯は入らないということで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮歯は先生がその場でささっと作るので、下手な先生もいるかもしれません😅
型取りは仮歯を取ってやるので、先生のおっしゃる通りブリッジは技工士さんがちゃんとしたの作ってくれるので安心してください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回型取りしてまた仮歯入れて、その次ブリッジが入ります!

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭
    多分歯科衛生士さんが作ってくれたんですよね😣
    仮歯取って型取りするんですね✨安心しました😂技工士さんが作ってくれるとモコって盛り上がってるのも綺麗になりますかね?💦めちゃくちゃ不安で💦
    何度も聞いてしまいすみません😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮歯が盛り上がっているという事ですよね?
    そんな変な形の歯にはならないので大丈夫です🙆‍♀️笑
    元の歯と同じようになりますよ😊

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

めっちゃくちゃ安心しました😭😭どうなることかと不安でした😂ありがとうございます😭✨

• 3月26日