※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

割り勘についてアンケートです💡皆さんだったらこの場合はどうしますか?…

割り勘についてアンケートです💡
皆さんだったらこの場合はどうしますか?

昔からの友達4家族で昼間に居酒屋で集まりました。

Aの家族は夫婦&子供は小学生を含む3人。
それ以外の3家族は夫婦&幼稚園児の子供が1人です。

飲み物は飲み放題、ご飯はそれぞれ適当に頼んでシェアしたりしました。
この場合支払いは4家族で割り勘にしますか?
(例えば4万だったら1家族1万ずつ)
それとも子供が多く、明らかに沢山食べているA家族は少し多めに払うべきだと思いますか?

アンケート回答(もちろんコメントも!)よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①食べている量が多いAの家族は少し多めに払う

はじめてのママリ🔰

②子供の数は考慮せず、家族単位で完全割り勘

麦ちょこ

自分がAの家族なら多めに払うよ!と言いますが、他の家族なら多めに払って!とは言い難いので、普通に4家族で割ります💦
自分がどっちの立場かにもよって割り算方変えちゃうかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ですよね!私も全く同じ感覚で💦
    今回A家族が当たり前のように割り勘の金額しか払わなかったので「え…」と思いつつも言えなくて😅
    A家族があまりにも堂々としてるので私が少数派なのかと思い質問させていただきました💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

金額言うときに、一家族〇〇円じゃなくて、大人は1人〇〇円、子供は1人〇〇円で良いかなー?って聞きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!その聞き方は考えつきませんでした😲✨
    次回機会があったらサラッとそう言いたいです!
    ありがとうございます☺️

• 3月26日
いちこ

A家族は小学生が何人ですか?
食べる量にもよるかなぁと思いました。小学生でも食べない子は食べないし、未就学児でも食べる子は結構食べますよね💦私がA家族なら多く払うよと言いますが、大人並みに食べない限りは食べる量はしれてると思うので、割り勘でも気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    小3と小1の2人です!
    到着早々お腹空いているからと言ってバーっとその2人の分を頼んでいて、かなり食べていました😅
    その子の親も「もう一丁前に食べるから外食すると大変」と言ってましたし、そういう部分もあり今回はモヤっとしてしまいました💦

• 3月27日