※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

おやつだけでなくご飯も大切です。バランスよく食べさせましょう。虫歯や健康リスクがあります。

炭水化物とおやつしか食べないからとご飯の代わりにおやつを与えるってどうなのかなー。
それでうちの子食べないのよーって言われても反応に困る、、、
ご飯もあまり作ってあげないらしいし💦
そりゃ虫歯にもなるし病院にも通うさ。

コメント

マーマ

ご飯の代わりにおやつをあげてたらそうなりますよねぇ…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ😅
    とにかく子供を構うのが面倒らしく、散歩にすら連れて行かないみたいで💦
    家でもテレビ見させて、騒ぐとおやつとジャムパンあげているらしいです。
    食べたがらないからー嫌だって言うからーと子供のせいにしてます😭

• 3月26日
  • マーマ

マーマ

ええー😭構うのが面倒なら散歩とか公園とか行った方が少し楽な気がします😂
    電話中の私もそんな感じですがさすがに太りそうだし歯にも悪そうですね💦
    何歳のお子さんかわかりませんがちゃんとお母さんやお父さんがご飯食べてからだよとか言ってあげないとですね🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います。
    そもそも散歩すら面倒なのに子供を産んで育てるってなんなのか分かってないですよね😅お世話しないのにいつもママ同士の集まりに連れてきて、うちの子可愛いでしょ?アピール笑 子供はママが構ってくれないのわかっているので他の人に甘えに行きます😂
    2歳からジャムパンやチョコをあげているらしく、騒げば食事前でもおやつです💦
    夜のみの歯磨きで、夜もおやつ食べさせて寝てしまうこともあるとか、、、
    虫歯が出来ているのは明らかに生活環境が影響しているのに、その子によって虫歯になりやすいからそういう体質なのかもと言ってました💦
    3歳ですが、夫婦で構ってあげるのが面倒らしくそんな感じです😓

• 3月26日
  • マーマ

マーマ

1人の人間育ててる感覚あるの?って感じですね🥲そう言う場に連れてくるのも子供の相手を誰かがしてくれるからな気がしちゃいます😂
    えーそんな感じなのは確実に体質とかじゃなく虫歯できると思います😭🦷
    夫婦でってせめてどちらかが子煩悩だと救われるのに…🥲💭

• 3月26日