※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしています。旦那の手伝いが少なく、自分の時間が欲しいですが、言い出せず悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか。

育児イライラしてだめです。
みなさんイライラするときどう対処してますか?
旦那は自分手伝ってるほうだと思ってます、
実際ご飯作ったりお風呂入れてはくれますが
離乳食毎食作ってまとめて洗い物したりお風呂も
着脱は私なので無いよりマシって感じです😂

旦那はまる2日いないことが週3はあるので
ほぼいません、ワンオペなので大変で旦那の仕事は
相手がこなければゲームしてもテレビみてても
何しててもいいです。なので休みの日くらい私に
1人時間くれてもいいのにと思ってしまいます、でも
これ以上手伝うのかと言われそうで言えず。
やってもらってるのに愚痴ばかり溜まってしまう
自分にも嫌になって…どう対処したらいいのか。
イライラはカルシウム足りてないんですかね🤔

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

イライラする時ありますよね💦
でも2人の子供だし手伝うってなんか違うかなって思いました☺️
私は2ヶ月ぐらいに1度、子供預けて美容院いってブラブラする時間を貰ってます🙌
普段のイライラは旦那さんと気持ちの共有をしたり、好きな物食べたりですかね🤔
愚痴とかも言った方がいいと思いますけど、他の方は言わないんですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那は大変なのわかってくれてるんですけどね😂
    私が求めすぎなのかと思ってしまって…

    • 3月26日
初めてのママリ

何してもイライラする時は鉄分不足でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分不足は何食べたらいんですかね🤔

    • 3月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    鉄剤飲んでます。
    ひとり時間もらってもイライラとまらなかったら試してみてください🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人時間がないので中々…
    夜は1人時間少しなれますが
    無です😂

    • 3月27日
おさき

旦那さん、そもそもが手伝っているという感覚なのが…。

二人のお子さんでしょ⁉️と思いました。

先に予定入れちゃったらどうでしょうか❓

いついつ、美容院入れたからよろしく〜って。

これ以上手伝うのか?と言われたら「私にも一人時間よこしなさい」と言ってしまいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってるほうだとは思う。と
    言われましたが手伝ってる感覚なのかはわかりません😂
    予定いれたらOKしてくれますが家の中しか子供二人はみれないからと言われ、多分テレビみせてます。。

    • 3月26日
  • おさき

    おさき


    ちゃんとやってる人は、自分では言わないものです。(と、思ってます)

    個人的には子ども2人もいたらテレビ見せるのはOK、でもスマホいじりっぱなしはダメかなって思います💦

    私だったらドライブ行っちゃいますかね〜。(公園とかは、上のお子さん追いかけるの大変かなと思うので)

    あと最近は、もう旦那が義実家連れて行くのOKにしました。←癇癪起こすとかなり手がかかる子なので💧

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    スマホばっかりはそう思います!
    ドライブだと暇そうで…
    実家遠いので羨ましいです……
    こちらもイヤイヤひどくて😂

    • 3月27日
deleted user

育児イライラじゃなくて、旦那にイライラしてるんだな!
って自覚したら楽になりました。
娘に“今までイライラしててごめん!八つ当たりだったね”という気持ちになったら育児は楽に思えるようになりました😄

最近離婚しましたが、元夫は家事・育児やっている方だと思います。
それでも、やっぱり… です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那いたほう子供はそっちもいくから大変さ半分になるんですけどイライラもしちゃってどっちいいかわかりませんよね😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは全然手がかからない子なので、大変が半分になるとか感じられることはなく。
    ただイライラあるだけでした🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独りだといんですが赤ちゃんも一緒だと大変で……
    そうだったんですね💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!
    それが、一人っ子を選択した理由の一つです😄
    早くゆったり育児できるといいですね♪
    せめて、イライラが減少しますように👏

    • 3月27日