※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心気症です。 健康診断5年くらいも受けてません。胸にしこりがあり問題…

心気症です。

健康診断5年くらいも受けてません。

胸にしこりがあり問題ないものと言われ経過観察中です。
触れば触るほど、あれ?これなんだ?骨?血管?乳腺?嚢胞?もしかして……みたいな
悪いことばかり考えてしまいます。

不安とストレスからか、胸も痛くなってきたし風邪を引いてしまいました。
気にしすぎですか?
この不安な気持ちどうしたらいいんでしょう。😭
現在28歳。大丈夫ってどなたか言って欲しいです🥺

コメント

ママ

五年は空きすぎなのでとりあえず内科でも行って検診ずっと受けてないので採血したいと言ってはどうですか?
その流れで相談もできるし必要ならどこか紹介してもらえます。

  • ママリ

    ママリ

    体壊した時に何度か採血して
    その時は大丈夫でした💦

    • 3月26日
れよ

健康診断受けないのはなぜですか?
受けて問題なければ安心材料にならないのでしょうか?
大丈夫って言ってもらって1番安心できるのは、無責任なネットの人ではなく、ママリさんを診た人ではないのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    扶養内だからです💦
    市の健康診断は40歳以上で受けられずです。
    そうですよね:(>”< )💦

    • 3月26日
  • れよ

    れよ

    そうなんですね〜
    心気症って診断されてるんですか?
    まずは人間ドック受けたらいいですね!

    • 3月26日
はじめてのままり

胸に関しては毎年しらべてはいるんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    産後しこりに気づいてから
    婦人科ですが乳腺もみてるとこなので一年に一度みてもらってる感じです。
    去年の12月に心配しすぎて
    総合病院の乳腺外科と
    乳腺専門の病院にも行ってきましたがしこりの部分だけなので全体的にはあんまりみてない気もするんですが…
    ボコボコしてる気がして💦

    • 3月26日
ももち

ボコボコは乳腺では?
年に一度診てもらうなら、婦人科では専門医ではないので、きちんとした乳腺外科で診てもらってください。婦人科では全然わからないですよ。
あと私も一時期、心気症が酷いときありましたが、気にしすぎると身体に必ず出てくるので、考えない方がいいです。
あと健康診断は、自費で毎年やるようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    きっと乳腺ですよね💦
    私もちゃんとした専門の所で診てもらうようにします😓
    調べぐせあって余計に不安になりますね。
    私もそうします。
    ちなみに健康診断の自費はいくらくらいですか?

    • 3月26日
  • ももち

    ももち

    それが一番です。
    1万ちょっとぐらいです。クリニックによって差があるので確認してみてください。

    • 3月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も胸にしこりありで乳がん検診も4年空いてしまっていたので水曜日に行きました(◍˃ꇴ˂◍)ꕤ˖ ࣪⊹

シコリは乳腺症と言われました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥ㅿ˂̣̣̥ )‧º·˚

触れば触るほど、分からなくなりますよね( ˶ ˃ ˂ഃ˶)

はじめてのママリ🔰

同じです、、
もう怖くて胸触れないんですが、最近痛くてめちゃめちゃ怖くなっています🥲🥲