※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママになってからの悩みです。先日コミュニティで嫌な人に遭遇しました。嫌な言葉を浴びせられて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

ママになってからの悩みです。
愚痴っぽくなってしまいますが皆さんならどうしますか?

先日とても嫌な感じの方と会いました。
私は実家が遠く、義理の両親は近くにいますが仕事がとても忙しく頼れない状況です。そして知り合いも少なく、唯一頼れるコミュニティがあり、先日産後初めてお邪魔しました。大半の方はとても良い方でこれからもお世話になりたいと思っています。ですが、その中に1人だけ嫌な方がいます。

私は促進剤を打ったけど緊急帝王切開になってしまったのですが、その話になると、
「お腹の力がなかったのね」
と言われました。

そして、仕事の関係で半年から保育園に預ける予定です。もちろんとても悩んだ末の結論です。ですが、そのことに対しても、
「子供が不幸だ、ダメなお母さんだね」
と言われました。

私が気にしすぎなのかもしれませんが、皆さんならどう反応しますか?今後もお世話になりたいコミュニティなので、言い返すなどはできず、「そうですよね〜ハハ」と返答するので精一杯でした。これからもその方ともうまくやっていかないといけないので、こういう方が嫌なことを言ってきた場合は今回のような対応がベストでしょうか?

仲良くなっていったら良い方なのかもしれませんが、ここまでグサグサ言ってくる方が今まで周りにおらずどうして良いか困っています。優しいアドバイスをいただけたら嬉しいです…。

コメント

態度に出せないハッキリ言えない、うまくやっていくしかない、付き合うしかないならそういう反応するしかないんじゃないですかね💦
私はそんな人とわざわざ接したくないので参加しないようにするかなーと思います。
もうすぐ仕事始まるなら接点もなくなっていくのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今後そんなにお会いする機会も無くなっていくかもしれないので少し我慢します。

• 3月26日

なんでわざわざそんなこと言わなきゃ行けないんですかね😑
人それぞれの事情があるし、保育園に行くことはデメリットだけでは決してないです😮‍💨
自分が預けてないからって預けている人を非難するのは違いますよね。

そして出産方法も…。
私も三人目は緊急帝王切開でしたが、死ぬかと思いました😂
3人の中で一番大変だったし、本気で死ぬかと思いました。
そういうのを知らないから平気で色々言えるんですよね。

話ズレました😭💦
本題ですが、私だったら表面上は仕方ないから付き合うとして、心の中では心が貧しい人なんだな。
可哀想な人なんだなって思うようにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよね💦
    言われるように心の中でそう思うようにしたら楽になりそうですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日

参加したい思いの方が強いなら
何か言ってるな〜程度に聞き流して心を無にすれば良いと思います😊
心を無にするのは子育てでも役に立つので(イヤイヤ期とか)トレーニングだと思って😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りですね!トレーニングだと思います!

• 3月26日
はじめてのままり

そんなふうに捉える人ってなにか闇があるんだとおもいます。だから相手にしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じで帝王切開になりました!
義母に「帝王切開だから母乳でないよよ」と言われて、産後すぐのわたしのメンタルにはグッサリときて、付け加えて退院した日に「2人目は?」と言われました。
距離置くことにしましたよ🤍
今は顔も見たくもないし、子供を合わせたくもないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね💦子供を会わせたくないってよくわかります…

• 3月26日