※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

個人経営の療育を探す方法について、大手以外の情報が欲しいですか?

個人経営の療育に行っているという方をよくお見かけするのですが、どうやって探すのですか?
役所からもらった一覧にはリタリコとかコペルプラスとか大手しかないのですが…

コメント

ママリ

個人経営ではないですが民間の療育に通っています。
役所に貰った一覧にも掲載してますがホームページでもありました。

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗
    役所からもらった書類に掲載がないということは、近隣にはそういう施設がないということなんでしょうか。

よくママリでも「作業療法士がいるところにいってました」みたいな人がいるので、どこにあるんだろうと思って。

• 3月27日
mei

民間療育に通ってましたー!
リタリコのホームページで検索して探しました。

「◯◯市 児童発達支援所」と検索したら出てくると思います。

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。リタリコのホームページに他の事業所が載っているということですか?

• 3月27日
  • mei

mei

そうです!事業所検索できます☺️

• 3月27日
  • mei

mei

「LITALICO発達ナビ」→右上の「施設情報」→「都道府県」→詳細検索で「児童発達支援」と選んだら出てきます。

• 3月27日
  • いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます!見てみます😃

• 3月27日