※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

4歳の女の子です。金曜日の朝と今朝に排便しながら嘔吐しました。💩は普…

4歳の女の子です。
金曜日の朝と今朝に排便しながら嘔吐しました。
💩は普通〜固めの状態です。
普段から便秘気味ではありますが、二日に一回は出します。
出したい〜と気張っていたので、腹圧で吐いたのか?と思いますがこれが外でやられると大事だな…と困っています。
ここ最近私が悪阻でトイレに篭りながら吐いてるので、つられたのか?とも思うのですが…整腸剤とかで様子見で良いものでしょうか?やっぱり小児科行くべき?

コメント

ママ

息子は一回トイレでたぶん💩する時リバースしました。夕食直後もあり、たぶん便秘腹圧かなぁと。
うちは一回しかないので、そのままですが、頻繁なら酸化マグネシウム処方して貰ってもいいかもですね。