
保育園の通園バックはマチありがいいですか?持ち物や補充について教えてください。毎日持ち帰るか、次の日補充か迷っています。サイズは縦30 横42 マチなしです。
保育園の通園バックはマチありの方がいいですかね?
持ち物は大体上下10セット
エプロンタオル3セット
オムツ3枚です!
保育園につけばロッカーに入れます!
使用した分だけ次の日補充ならもうちょっと減ると思います!
保育園によると思いますが皆さんの所は使用した分だけ次の日補充ですか?
それとも毎日全て持ち帰ってますか?
可愛いなと思うバックが縦30 横42 マチなしばかりで迷っています😥
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
10セットってめちゃ多いですね。
うちは3セットで、ロッカーに入れておいて着替えたら次の日補充って感じです。
10セット毎日持っていって持って帰るのは流石にないと思いますよ!!
ってなったらエプロンタオルとおむつと連絡帳くらいだと思うのでそのバッグでいいと思います!

はじめてのママリ🔰
毎日10セットですかね?
うちは汚れた分だけ持ち帰ってました。
毎日10セット用意するよう言われる園で、ほとんど毎日使い切って、足りなくて借りることも多かったです。
なので、何セット持って行ってるとか数えなくなり、乾いた服を全部持って行ってました😅
毎日10セット汚れると、必死に洗濯しても30セットで足りないんですよね🥲
そんな大きな荷物を子供が持つ訳じゃないし、大きく口が開いて出し入れしやすくて、洗濯できる使い勝手重視で買うのがいいと思います。
私は雑誌の付録についてた大きなトート使ってました。
マチありでした。

ママリ✨
私はマチありがいいです😊
0歳児で毎日3〜4セット、おむつ8枚、エプロン2枚、ハンカチ2枚、ビニール袋、汚れもの入れる袋、連絡帳です!
私もそれくらいのサイズの大きめのマチありが良かったけどなくて作りました💦

ママリ
預けてます!マチありでよかったです❣️
使用した分だけ補充ですよー!
それでも2日に1回おむつ10枚パンパンです😂

はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
やはり、まちありの方が良さそうですね😅
はじめてのママリ🔰
多いですよね😂
一歳児だからですかね?
毎日持ち帰りだと絶対入らないしなーと迷っています😩