※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。毎月クレジットカードの支払いが20万ほどあります(光熱費、ガ…

愚痴です。
毎月クレジットカードの支払いが20万ほどあります(光熱費、ガソリン、食費…なんでもクレジット払いです)。
今回27万とめちゃくちゃ高くて…明細を見せてもらいました(夫の家族カードなので夫しか見れません)。今回は車の点検などもあったからなー…と思ってたら夫が2万のアウター買ってました😮‍💨😮‍💨😮‍💨服代はお小遣いに含まないで家計費からですが、普通2万の服買うときは相談か報告しませんか???というか毎月服(1万以下ですが…)買っていたことが判明…。私は制服あるからそんなに服いらないじゃん、とか言いますが、夫のはリモートです。クソイライラします😇←言葉悪くてすいません💦
みなさん普通報告しますよね?!たまに5千円の服買うぐらいならいいんですが…

コメント

ママリ

10000超える買い物は相談しますね!
勝手に20000の服買われたら私もイラっとしちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますよねー!?私だけじゃなくて良かったです🤣

    • 3月26日
deleted user

我が家は、買っていいか聞いてきます🍀*゜

払えるならいいと思いますよ‼️
うちは、残高ギリギリ生活ですー

  • deleted user

    退会ユーザー

    払えますが
    羨ましい(´;ω;`)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通は聞きますよね😮‍💨今度私もずっと欲しかったバッグ勝手に買ってやります🫠
    払えるんですが、保険の半年払いと重なったり出費が多い月にこんな事されて余計にイライラしてしまいました🥹

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、やばめです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    アクサを一括にしたから
    来月ヤバい💦
    なんやかんや給付金入るし良いんですが毎月マイナス

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険もなかなかかかりますよね💦見直しが必要かな…と思っています🥺

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食ばかりで食費もすごい( >﹏< *)

    • 3月26日
らん

お小遣いはなにに使っているのですか⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交際費、酒、タバコ、昼食代、美容室…ですかね😅

    • 3月26日
  • らん

    らん

    お小遣いで服は買うべきだと思ってます!酒タバコ買うお金があるなら、そのお金我慢して洋服買えばいいのにって思います!

    私だったらその二万円を来月のお小遣いから引かせます‼️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服はお小遣いなんですね…というと化粧品とかもお小遣いですか??
    二人目産まれてから給料上がってるのにお小遣い下げたんです🫣申し訳ないなー…とも思いつつ🥺
    今回の事もあったのでお小遣いについてしっかり話し合います!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもそういうのでイライラするの嫌なので、個人のものは全てお小遣いからにしてます😂

2万勝手に買うはブチギレです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全てなんですね!!化粧品とか買うとすぐに私のお小遣いなくなります🥹

    • 3月26日