※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の避難用品は、サイズアウトしたら新しいものに変えるようです。

保育園の避難用のアウターや靴はどういったものを持って行ってますか?

ほぼ1年預けっぱなしで、毎年サイズだけ確認してサイズアウトしていたら別のものに変えてくださいと言われます。
使わないままサイズアウトがもったいないなぁと感じてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

避難靴のみの保育園ですが、西松屋のやっすいやつ持たせてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて靴のみでいいですよねぇ☹️
    うちもやっすいの探します💦

• 3月26日
ママリ

保育園によって決まりがあると思いますが
息子の保育園は用意してくださいと言われたことがなく...
自分の職場(保育園)は大体みんな同じサイズなので保育園で用意してあるくつ(普通の上履き)を履かせていました!アウターは登園時きていたフードのない上着を着ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです!なんでアウターまで?って感じです💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

着ないままサイズアウトほんと親としては泣けますよね😭😭

• 3月26日
ママ

避難靴はワンサイズ上にして、普段の方がサイズアウトしたら避難靴を普段靴にしています!
預けっぱなしなので、先生に避難靴を交換してと都度お願いしています😅
アウターは着て行った物を園でも着てくれるんでいいやつ着せていますが、置きっぱなしなら安いやつにします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね💦
    下の子は上の子のお下がりでいけますが、上の子はお下がりみたいなものも無いし、もったいないなぁと思って💦

• 3月26日