※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

娘がトイレでできるようになったら普通のパンツに移行すべきですか?外出時はトイトレパンツを使うのがいいでしょうか。

追加のトイトレパンツ買ったと思ったら娘が急にトイレで💩とおしっこ出来るようになりました👏🏻
保育園用にも多めに買ってしまった、、
トイレでできるけどしばらくトイトレパンツのままでいいですかね?
まだ補助便座ないと出来ないので外出先によってはトイレでできないし...
やはり外でもトイレできるようになったら普通のパンツへの移行ですかね?🧐

コメント

ママリ

上も子が3歳です👦🏻
トレパンにあまりメリットを感じなかったので最初から普通のパンツ履かせてました🚽!

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね!凄いです!
    けどトイトレパンツ追加で買ってしまったので、パンツではなくてしばらくトイトレパンツのままでも大丈夫かなと思ったのですが蒸れたりするんですかね🙄

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

乾きづらいと聞いたので蒸れやすいのかなと思います🤔でも職場の保育園でも夏でもトレパンの子も全然いたので、まだまだトレパンでも大丈夫だと思いますよ!みんな普通のパンツになったの3歳児に上がってからでした☺️

• 3月26日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

とりあえず夏までは買っちゃったのでトレパンにしてそのあとパンツにしてみます✌🏻ありがとうございました、!

• 3月26日

私も最初から普通のパンツでした!上2人どちらです。

トレパンも持ってるんですけどほぼ使ってません😂

トレパンを履いていたとしても、出先でトイレができずに漏らしてしまったら結局濡れませんか…?6重とかだと1回くらいは大丈夫なんですかね💭

• ぴすたちお

ぴすたちお

最初から私もそうすればよかったです!
    けどトイトレパンツ追加で買ってしまったのでしばらくトイトレパンツのままで大丈夫かなと思ったのですが😵‍💫蒸れるんですかね...

• 3月26日

うちは下の子は長く布トレパン使ってましたよ☺️
トイレはほぼ行けてたけど、
自分から行くとなかなか言えなかった、言えた時にはチョビ漏れてる時があるのでズボンまで汚さないため、です。

• ぴすたちお

ぴすたちお

その可能性もありますもんね🧐
    とりあえずまだトレパン使って行こうと思います☺︎
    ありがとうございます♪

• 3月26日
初ままり

うちは、6層トレパンと3層トレパン持ってました。
すぐにトイレでできるようになり、おむつは卒業してトレパンずっとはかせてました😂

本人も冬時期だったのもあり、温かいからトレパンがいいと言って、園にも履いて行ってて、先生にも普通のパンツでも大丈夫ですよ〜と言われて😅

本人の希望で😂と伝えてからは特に何も言われませんでした😅

• ぴすたちお

ぴすたちお

私も暖かくなるまでトレパンで様子みようと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 3月26日
もちこ

うちは長男の時パンツに貼るタイプの物買いましたが嫌がって履いてくれず😂
2年越しに次男に使ってます。笑
ちなみに日中はもうトイレ出来て夜はおしっこ出たりでなかったりなので夜寝る時にだけ使ってます👍
夜はまだオムツ外れてない、って感じならおねしょ防止で夜だけ使うのもアリかと🙆‍♀️

• ぴすたちお

ぴすたちお

貼るタイプのものもあるんですね!
    パンツにしたとしても夜だけトレパン使って行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月26日