※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食づくりについて質問です。みじん切りチョッパーを使う際、食材を柔らかくする必要がありますか?ブレンダーの時、材料が少なすぎて空回りしてしまうことがあるのですが、皆さんはどのくらいの量ずつ処理していますか?モグモグ期前半で細かいみじん切りにしたいです。

離乳食づくりについて質問です!みじん切りチョッパーを使用する場合、食材を柔らかくしてからでしょうか?
また、ブレンダーの時は材料が少なすぎてよく空回りをしていたのですが、皆さんどのくらいの量ずつやっているのでしょうか😭?
モグモグ期前半で細かいみじん切りにしたいです!

コメント

moon

乱切りで柔らかく調理してからチョッパーでみじん切りしてます😊
みじん切りしてからだと、人参は特に全然柔らかくならないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ①乱切り→②調理→③チョッパーに入る大きさに切る→④チョッパーで合ってますか😭?

それとも、①の乱切りサイズのままチョッパーで良いのでしょうか😂?説明書を見たら材料を2cm角に切ると書いてあって😂

• 3月26日
  • moon

moon

乱切りサイズのままでチョッパーできるのでそのままやってます😊

• 3月26日