※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産前産後、旦那へのイライラが爆発しそう。育児家事協力的でなく、孤独感。友達の幸せ見て羨ましい。共感して欲しい。

産前産後も両実家に頼らずネットに頼ってやってきてさ、旦那へのイライラ、不満が募りに募って爆発しそう。てか爆発して子供みたいにおもちゃ投げつけてしまった😂

きっと産後手伝ってくれて?手伝うって時点でおかしいけど、育児家事協力的だったら心に身体に余裕ができて、レスにもならずに「いつも仕事ありがとう。お疲れ様(^^)」って言えるんだろうな。言えない言えない。むしろ外で仕事してて羨ましいですね(^^)って言葉が出てくる。ほんと嫌な事、嫌な言葉ぜーんぶ覚えてるわ。一年経っても一字一句覚えてる。レスで結構☺️まじでする気も起きないただの同居人。

って思ってる時に友達のインスタ見てさ、生まれたばかりで、大変だけど幸せ🥰って言っててさ、心から羨ましいと思ったわ。
そりゃ我が子可愛いなって思ったけど、毎日ひたすら孤独と世話にやられてて幸せなんて思ったっけ?良いなぁ、環境違うだけでこんなに違うのかって感じ。頼る実家も無いし頼れないしお金要らないから頼る実家欲しいなぁ😂

深夜にこんな吐きだし投稿すみません。共感してくれる人いたら嬉しいです。

コメント

横

家事育児、毎日お疲れ様です😭

私も旦那にイライラしすぎて、「こうやって世の中の夫婦はレスになるのか〜!納得!」と思ってました。

毎日毎日朝から晩まで子供と一緒にいるのがどれだけ大変で孤独かわかってないですよね。
それで、こっちがちょっと愚痴こぼすと「子どもかわいくないのか」みたいなこと言ってきて。かわいいからってしんどさ吹き飛ぶとかないから!かわいくてもしんどいから!といつも思ってます😂

おもちゃ投げつけたれ!!
あまり無理しないでくさださいね🍀

• ママリ

ママリ

お疲れ様です!ありがとうございます😭

ほんと、可愛いだけじゃ無理ですよね😭

ママリで共感得て愚痴るのがストレス発散になります😂🙏

• 3月26日