※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊活

排卵のタイミングが不安で、基礎体温グラフが乱れた。排卵はされているか心配。

ちゃんと排卵されているのか不安です。
されているとすれば、いつでしょうか?

いつもは排卵されたであろう日がグラフで分かり、その後もちゃんと基礎体温も上昇するのですが、今回はギザギザグラフになってしまいました。
とりあえずタイミングはとってましたが、よく分からなくなってしまいました、、笑

コメント

はじめてのママリ

最近は気温も差がありますから、影響でますよね💦
今の段階で見ると、23かなと思いました!

• COCO

COCO

ありがとうございます!😣
    花粉症にもなって、鼻が詰まってる時は口呼吸になってるのかなぁなんて思ったり、色々影響はあるかもと考えてみました。

• 3月26日
はじめてのママリ

グラフとしては、23日にガクッと下がっているので23日から24日にかけて排卵していそうですが...

これから体温が上がらなければ無排卵の可能性もあるしなんとも言えない感じですね💦

一番気になるのが、高温期が短め、今回みたいに、スッと上がらないところですね。
保育器の温度がなかなか上がらずにすぐ下がると卵の分裂が止まるので妊娠成立しないです。

毎月排卵しているみたいだし、高温期に黄体ホルモンでているか検査をして、補助してあげるとすぐ妊娠しそうな感じです。

ただ、禁欲も大事なんですよね。私なら、3月20日はタイミング取らないです。夫にも一人では出さないで!と指示をします。22日から1日おきに、基礎体温上がり切るまでタイミング取るって感じにします!

• COCO

COCO

親身になっていただきありがとうございます😣
    排卵予測も使っており、過去の傾向としてアプリの排卵予定日より早めに排卵されていることが多かったので、少し早めにタイミングを取り始めてしまいました、、、
    禁欲も大事ですよね。

検査もできるだけ早くしてみようと思います。
    なかなか平日に婦人科に行くのは難しいですが、調整してみたいと思います。
    ちなみにですが、夫の検査も大体は婦人科でやってもらえるのでしょうか?
    その病院によるとは思いますが....

• 3月26日