※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaple
子育て・グッズ

2歳の娘が毛糸やフリースに触れると湿疹ができ、痒がっている。アイスノンで冷やし、着替えました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2歳の娘の事なのですが、毎回ではないのですが毛糸やフリースが直に当たる場所。 初めてのときはニットのレッグウォーマーの膝上からスネ。今回はフリースパジャマでオムツから下の太腿から膝まで朝見たら蕁麻疹のように細かい湿疹と湿疹が繋がり太腿裏は真っ赤っか、、、

本人は痒がり掻いてしまうのでアイスノンで少し冷やして服を着替えました。

みなさんのお子さんで同じようになられた方はどうされましたか??

コメント

じゅん525

化学繊維に反応を起こす子は多いですよ。
綿のものに変えると落ち着くと思います!

• nanaple

nanaple

有難う御座います!しらべたらやはり化学繊維はおこひやすいみたいですね。

あれから軽いステロイドで良くなりました。パジャマにフリースが多いですが今は綿にしてます!有難う御座いました!

• 1月29日