※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
妊娠・出産

妊娠20週目で前置胎盤疑い。24週の飛行機旅行に不安。皆さんならどう判断しますか?

妊娠20週目の妊婦です。
先日の妊婦検診にて子宮口に2センチ胎盤が被っており、前置胎盤疑いと伝えられました。
ただ特に自宅安静なども言われず、30週あたりで再確認するので〜。
と言われて終わりました。

そこで1つ皆様のご意見を伺いたいのですが、
丁度24週頃に飛行機で1時間程の場所に旅行に行く予定を以前から計画していました。
ネットで調べると28週以降から出血が増えていくと書いてあり、キャンセルした方がいいのか後期に入る前なので
無理をせずそのまま旅行に行くかで悩んでいます。

もちろん行かないに越したことはないとは思うのですが、
皆様が同じ立場だった場合どの様な判断をされるか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤と診断されましたが安静など言われませんでした!
なので飛行機には乗ってませんがディズニーも温泉も結構いろんな所行きました!
私は出血もなく無事に自然分娩できましたよ!

• より

より

お返事ありがとうございます😊
    色々満喫してらっしゃって羨ましいです🥹♡
    参考にさせて頂きますありがとうございます😌🎵

• 3月26日
みん

病院に確認して、問題なさそうなら行きます🤭

自己判断でもし何か起きたら絶対に後悔しちゃいますし、かといって前々から決めていた旅行をスパッとキャンセルするのも躊躇すると思うので😑💭

• より

より

お返事ありがとうございます!(´▽`)
    確かに何かあった時、後悔しまくっちゃいます😭
    でもそうなんです、、スパッとなかなか決断出来なくて😭

病院に確認してみたいと思います、ありがとうございます😊

• 3月26日
ころころ

私は前置胎盤ではありませんでしたが、胎盤の位置が低めで出血し、一時期入院しました😣

その後すぐに胎盤様が上がってくれて結果的に元気な赤ちゃんが産まれましたが、臨月に入るまでは安静の指示に従い生活していました⚡

胎盤は血流がすごいので、子宮口にかぶっていると出血しやすいようです

後々振り返ったときに後悔するのは母である自分だし、旅行は近場にして、飛行機はやめておいた方がよいかと😭👍

出血したら母の身体も心配です😭
切迫になって入院は本当に過酷ですよ😭1日中ベッドの上、入浴も制限です。

脅してすみませんが、よりさんの赤ちゃんとよりさんの身体を考えての発言だと思ってくださいませ😣♨️

旅行はいつでも行けます!!!!!

• ころころ

ころころ

重ねて申し訳ありません。

旅行は近場に…と言いましたが
    私だったらそもそも旅行はやめときます😣

行くとしても正産期(産んで大丈夫な週数)に入ったら…が安心でしょうね♨️

辛いつわりを乗り越えてあと少しのところで何かあったら後悔してもしきれませんから😭

• 3月26日
  • より

より

お返事ありがとうございます😌
    ころころさんも胎盤の位置が低かったのですね🥲

やはりそうですよね、、かなり参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
  • ころころ

ころころ

私が産んだ産婦人科の先生はかなり厳しい話をしてきたので、
    絶対安静頑張りましたよー😣👍

少量の出血でしたがゾッとしました😱😱😱

なにかありましたらまた聞いてください😊

• 3月26日

私なら行かないです。

私も同じく前置胎盤で20wの検診で1〜2cmほど被っていると言われ、21w、22wと出血し、自宅安静中です。お風呂も週一、ご飯とトイレ以外寝ててくださいって言われました。息子がいて、周りに頼れる人も居ないので家事とかしてしまってますが、できる限り安静にするようにしてます、、

• より

より

21wでも出血の可能性は充分にあるんですね。。
    貴重な情報ありがとうございます(>_<)

• 3月26日