※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

恥骨が痛み、膀胱も圧迫される症状が出ています。お産が近づいている兆候か不安です。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっている
現在38wの初マタです♡!

正産期にも突入し、
やっぱり毎日そわそわ‥‥(笑)
先週の検診では
子宮口の固さや開きなどは
何も言われず、ただ
『頭は下がってきてるね』
‥とだけ言われました(*°_°*)

頻繁に張るようにはなりましたが
前駆陣痛が始まってる様子はなく
特にお腹が下がったり
おしるしがあったりなど
兆候は私自身感じません(^_^;)

ただ、ここ数日
恥骨が痛むことはあり
我慢出来ない程度ではなく
普通に歩けるくらいでしたが
今日、朝方にトイレで目が覚めると
恥骨が激痛でした(>.<)
そして膀胱も圧迫され過ぎた感じで
膀胱あたりも痛い‥‥(*_*)
早くトイレに行きたい気持ちと
動けないくらいの激痛で
必死に起き上がりました( ´•ω•` )
そのあと二度寝しましたが、
やはり朝起きるときも激痛で
歩くのも痛い‥‥(´×ω×`)
横になったり座ったりすると
起き上がるときに力が入り
とてもツラいです( ´╥ω╥`)

そして、お腹の下(下っ腹?)が
ものすごく重力に負けてるように
引っ張られてるみたいに
重いです( ´•ω•` )
立っていると時々
膣がチクーッとした痛みで
『うっ!!』となることも(´×ω×`)

検診は明後日なので、
そのとき
今度は子宮口の固さや
開き具合など
聞けるかな?とは
思っているのですが‥‥
この恥骨の痛みも
お産が近付いている
兆候なのでしょうか(๑❛ᴗ❛๑)?
胎動は相変わらず激しく
まだ上の方でも感じていて
あばらを押される感覚もあります!
なのでやっぱり
下がってないのかな?
‥とも思うのですが
下腹部や恥骨など
下部に感じる症状が
加わってるので
同じような経験をされた方の
お話を聞ければと思いました(*´-`)

同じような経験をされた方は、
その後どのような症状が加わり
どのくらいでお産に繋がったのかなど
聞けたら参考にしたいです(*^^*)

毎日やっぱりドキドキです(*´•ω•`*)
よろしくお願いします(๑^ᴗ^๑)☆!

コメント

ℛ ♡...*゜

恥骨めちゃくちゃ痛かったです、
でも、産んでからの方が痛かったです。
痛いというか、おしっこのとき感覚なかったり変な感じでした。
産後3ヶ月になる今も、力が入ると痛いです😭💦
もう一生恥骨痛なんじゃないかと思えてきます😂😂😂

  • りぼん

    りぼん

    返信ありがとうございます(*^^*)
    恥骨痛いですよね( ´;ω;` )
    お姉ちゃんは
    9ヶ月後半あたりから
    もうすでに痛くて
    歩くのツラかったよ~
    って言っていたのに
    わたしは最近まで平気で
    余裕ぶっこいてたんですけど
    ここ数日動くと激痛です(´×ω×`)
    でも、出産してから
    今現在までも痛いんですね(>.<)
    覚悟しときます( ;∀;)

    • 1月21日