※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊活

二人目妊活中で、流産後も上手くいかず、腰痛やストレスで疲れている。友人の出産でショックを受け、夫の励ましにも気持ちが追いつかない。

ぼやきです…。
二人目妊活中で、秋に流産しています。
流産後も毎月病院に通いタイミング法で妊活していますが上手く行きません。

今月も腰痛が出てきてリセットになりそうです。
子育てと仕事のストレスもあって疲れました。
最近友人が二人目を出産したというのも聞いて
実際に聞くと結構ショックなものだなぁ…
あの時流産してなかったら私も5月には出産だったのにと悔しくなってしまいます。(こんな感情醜いし、抱きたくないですが)

毎月落ち込んでる私をみて夫はそのうちできるよ気長に待とう、と彼なりに励ましてくれるのですか、私はどうしてもそんな気持ちになれないです。

コメント

はじめてのマママリ🔰

境遇が似ていて投稿しました。

私も先月流産しました。
流産手術する予定でしたがそれを待たずに自然排出しました。子宮鏡検査を受けると胎盤の一部がまだ残っていたので今週手術して取り除きました。本当女って大変ですよね。

妊活に子育てと仕事。
ぴょんきちさん凄いです✨✨
私は仕事してませんが、子育てと妊活だけでもめちゃくちゃストレス溜まります。
上手くいかないなら尚更です。

2人目急いでないのなら妊活少しお休みされてもいいのかもしれません。
旦那さんに協力してもらって1人の時間を作ってもらったり、家族で旅行にいったりしてリラックスして下さい。

反対に急いでるのならステップアップして人工授精に切り替えるとか病院に相談されてもいいのかもしれません。

• ぴょんきち

ぴょんきち

お優しいお言葉ありがとうございます✨
    私も稽留流産だったので手術しました。生理が復活してまた1からかと虚しくなりました💦
    流産手術も卵管造影検査も痛いんじゃないかとびくびくするのも疲れます😅

子供には精神的に救われてるのですが、育児はぶつかることが多くストレスも溜まりますよね。

暫くお休みするか続けるかも悩むところです。
    そろそろ人工授精にもチャレンジしようと思っています✨

• 3月26日
ママリ

気持ちわかります。
私も12月に流産しました。

落ち込みますよね。すべてがうまくいかないような気持ちになりました。
気晴らしをしても妊活のことを考えてしまうので、よもぎ蒸しやマッサージなど少しプラスになりそうなことをして、気分転換しました。

夫も元気づけようと、大丈夫やってと言ってきますが、、。落ち込み具合は絶対私の方が大きいです。
一緒に落ち込んで欲しいと思う時もありますし、タイミング合わないですよね。

体はどんどん妊娠するための体に戻っていると思うので、次頑張りましょう。

• ぴょんきち

ぴょんきち

お優しいお言葉ありがとうございます✨
    すべてがうまくいかないような気持ち…まさにそれです!
    妊活に少しプラスになりそうな気分転換の方法、すごく良さそうですね✨私も取り入れてみようと思います!

夫のような考気の持ち方も大事なんですが、私ひとりで真剣に悩んでいるような気がして…💦

身体は戻ってきてますよね!
    気分転換しながら頑張りたいです✨

• 3月26日