※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

週末の2〜3時間で運動をしたいと思うのですが、どんなことをしたら良い…

週末の2〜3時間で運動をしたいと思うのですが、どんなことをしたら良いでしょうか?

平日はフルで共働きなので、週末しか時間がありません。主人が「毎週末(お出かけ予定がない時や、スキマ時間を見つけて)2〜3時間でも外行ってリフレッシュしてきたら?」と言ってくれました。
確かに家に居ると下の子(3歳)が寄ってきてゆっくりはできないので、時間をもらってせっかくだから習い事?の様な運動できるところへ行きたいと思っています。

こんな習い事していてリフレッシュできてるよ〜など教えてください!
ちなみに今思いついているのが
ヨガ
ティラピス
ジムの中のダンス?教室
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットヨガ好きでよく子供産む前は行ってました!!
岩盤浴も好きなので同じ施設内でホットヨガ→岩盤浴→温泉って感じでリフレッシュしてました❤️

• ままり

ままり

岩盤浴もいいですね♡
    ありがとうございました😊

• 3月26日
ママリ

私はヨガとプライベートジム通ってますよ😊
後は夫がずっーとクライミングしているので、
私は全然できないのですが、
週末子供達も連れて室内で練習できる場所へ出かけてます‼︎

初めてやった日に、
2段しか登れなくて、
比較的運動神経いいと思っていたのにビックリ😭

上のお子さん9歳なら一緒に楽しめるスポーツもありそうですね‼︎

• ままり

ままり

プライベートジムは調べていなかったです!ちょっと調べてみます😊

上の子は水泳とサッカーをやっているので、これ以上動きたくないそうなので、寂しく1人で行ってきます(笑)

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

息子もサッカーとスイミングしてましたよー。
    今はサッカーを増やしてしまってスイミングはクリアして終えました🙆‍♀️

当時から私も一緒に泳ぎに行ってましたし、
    サッカーは今でも走り込みなど夜に一緒にしてますよ✨

都大会にもよく出ていたくらい足がまあまあ早かったのに、
    今は息子に負けます。笑。

• 3月26日
ママリ

私は泳ぎにプールに行ってます。
40分走る=3分泳ぐのとエネルギー消費同じみたいなので、効率良く運動してます。