※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家事・料理

ゴミ出しについて。指定日の8:30までに出しましょう。と定められていま…

ゴミ出しについて。

指定日の8:30までに出しましょう。と定められています。
うちは主人が単身赴任で不在の為、私が出さなければなりません。
4月から幼稚園の送迎をしなくてはならず、家を出るのが8:40頃です。
その時に出すのはマズイでしょうか?
先日、家を建てて引っ越してきたのですが、隣のおじいさんにゴミ出しは8:30までね。と言われました。
収集に来るのはまだ先の時間だと思います。

私の感覚では、収集に来るまでに出せばいい感覚でこれまで色々な地域で8:30過ぎても出してきたのですが、そう考えるのは私だけなのかなと。

コメント

ままり

必ずしも時間きっちりに出せない日もあるので、収集に間に合う時間ならいいんじゃないかなー?と思います。

めっちゃゴミに関しね真面目で口うるさい人も中にはいると思います😱

• ポップコーン

ポップコーン

確かにうるさい人もいそうですよね。
    昔の人が多い地域なので、何か言われるかなぁ😞

• 3月25日
ママリ

うちも8:00までと決まりがありますが
9:00頃収集にくるのでそれまでに出してる人はたくさんいますよ🙆‍♀️

でもそのおじいさんはなんかちょっとめんどくさそう…😱💦

• ポップコーン

ポップコーン

まだ8:30前だったのに、そう言われて何だかイラッとしてしまって。。。
    よく自分ちの玄関先でタバコを吸いに外に出ているので、見られてそうで💦
    10分遅れダメかなぁ😩

• 3月25日
はじめてのママリ

収集に間に合えば良いと思いますが、そのおじさんは時間守らないとうるさそうですね🥲

• ポップコーン

ポップコーン

やはりそんな感じしますよね💦
    よくタバコ吸いに外に出ておられるのでそのうち見つかると思います。
    家からゴミ捨て場見えるし、、、
    主人がいれば主人が出る時にお願いできるんですけどね😭

• 3月25日
だいゆうまま

うちもうちの市も8時半までと書いてありますが、うちのゴミ捨て場も実家も祖父母の家も同じ市ですがどこのゴミ捨て場もゴミ収集車来るまでに出しに来てる人多いですよ。
うちは15時くらいに来るので昼に出してる人もいます。
ちょうど取りに来るときゴミ収集車の人とか鉢合わせしてた人も持っていってもらってましたよ。
様子見で他の人が何時に出してるか見て40分過ぎて出してる人いるなら大丈夫ではないですか?

• ポップコーン

ポップコーン

なるほどですね!
    幼稚園始まるまでまだ日があるのでコッソリ観察してみます💦

• 3月25日
ゴルゴンゾーラ

うちも一応時間決まってますが、大体何時に来るって分かってるので過ぎることはあります😅
ただ、近所付き合いもありますし、私なら最初はちゃんと出しておきます💦

ママリ

定められているなら従います🥹
もちろん遅れてしまう日もあるかと思いますが、いつもちゃんと出しているのに遅れるのと、
毎回遅れて出すのじゃ全然印象違いますからね。
ゴミ出しの場所は遠いのでしょうか?遠いならなかなか大変ですね😵

うちは可燃ごみの収集が9時前後によく来てるので、幼稚園送る8時40分頃行くこともあるし、近所の方も何軒か同じです☺️

でも監視されてそうでちょっと怖いなぁ…………

わたあめん

収集車に間に合えばダイジョブかなと