※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険について、当て逃げ・単独事故の保証をつけるか悩んでいます。保険を使うと料金が上がるため、月々の支払いを抑えるか、もしもの時のためにつけるか迷っています。

自動車保険についてなのですが、みなさん当て逃げ・単独事故の保証はつけてますか?
当て逃げや単独事故での修理で保険を使う方が多いみたいですが、保険を使うと保険料が上がってしまいますよね、、
21歳以上、グリーン免許なので上がり幅も大きいみたいで…

月々を抑えるために保証をつけないか、もしもの時のためにつけておくかで悩んでます😵‍💫
少しの傷なら直さないと思います。
どうするのがいいと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

新車買って3年くらいはつけてたけど、その保障だけでかなり高いので辞めました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれだけで全然ちがいますよね!!
    私も見積もり出してもらって、これを付けるかつけないかで月2000円くらいかわりました。
    なのですごく迷ってて💦
    うちは新古車を4か月前に買ったばかりでめちゃくちゃ迷います😵‍💫

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね〜〜😭
    保険会社に勤めてるんですが、単独事故も出るようにされてるのは2〜3割の方くらいですかね、、、!
    まだ運転に自信がなかったら最初だけつけてたら安心ですが、単独事故だとそんなに修理代かからないものが多いとは思います!

• 3月25日
lily

車両保険ですか?
高いので付けてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両保険です!
    車両保険はつけるのですが、プラスで当て逃げや単独事故にも対応できるタイプにするか選べるみたいで💦
    lilyさんは車両保険自体をつけてないですか?

• 3月25日
  • lily

lily

うちは車両保険自体を付けてないです。
    あったらあったで、必要になればありがたいとは思うのですが、逆に必要にならなければ高いお金だけ払うことになるので…。

• 3月25日

車両保険つけてます!最近飛び石被害に遭いフロントガラス交換しなきゃいけない状況になり実費だと16万で保険使って手出しはあるものの、16万だったらヒェ〜😵でした。