※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がいます。SIDSが心配で不安です。タバコは外で吸ってから対策しています。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の息子がいます。
SIDS(乳幼児突然死症候群)がとても怖いです
気をつけるべきことは守っていますが
(タバコ吸っていますがベランダで吸った後に手を洗って口をゆすいで服を着替えています)

不安です…大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

正直なーんにも対策せずにタバコも吸っててもならない子はならないし、めちゃくちゃに対策してても起こってしまうときはあるのでなんともいえないです😰😰けど対策はしていて悪いことはないです!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね…
    着せすぎとか、うつぶせ寝が原因であることが多いと言うので結構心配してて、ベビーベットの上に何も置かなかったり薄着でねかせたりはしてるのですが、、(;_;)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続き起こらないことを祈って対策続けましょう😢😢!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、赤ちゃん小さいし。
でも赤ちゃんって思ってるよりずっと弱くて、そして思ってるよりずっと強いと思います。
きちんとポイント押えておけば、ある程度の事故は防げると思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、産後すぐもかなり気にしていたのですが、少し落ち着いて心配はしなくなってきたものの、急にまた不安になってしまって…(;_;)

• 3月26日
あんころもち

いろんな対策をされててもなお心配で眠れないことなら
ベビーセンサーの購入なども検討してみてはいかがですか?☺️

下に敷くものもあれば
オムツにつけるものもあります。
横向き、うつ伏せ、呼吸の乱れなどでアラームが鳴りますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    試してみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
ママリで「乳幼児突然死症候群」と検索すると、過去にお子さんを亡くされた方の投稿もあり、本当に怖くなって涙が止まりませんでした。
息子が亡くなってしまったらどうしようと夜中何度も気になって目が覚めていたので、ベビーセンサーを買いました。
万が一呼吸が止まればすぐに気付ける安心感が得られたので、それからはゆっくり眠れるようになりました😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよねですよね(;_;)
    怖くなって息子見るとニコニコしてたりして、あんたは死なないでねって号泣しちゃうんです…

ベビーセンサー買ってみます、、(;_;)!

• 3月26日